このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

TUBE


香川照之


蛭子能収


唐沢寿明


GReeeeN


関ジャニ∞


松井珠理奈


モーニング娘。


>>もっと見る

かまやつひろし シティ・ポップ

かまやつ ひろし
かまやつひろし
かまやつ ひろし / ムッシュかまやつ(本名:釜萢 弘(かまやつ ひろし)、1939年1月12日 - )は、 日本のミュージシャン。通称「ムッシュ」。「ザ・スパイダース」の元メンバーでもある。1989年以降は、ミュージシャンとしては「ムッシュかまやつ」が正式な活動名である。東京都出身。血液型はB型。父は、日本に初めてジャズを紹介し広めた、日本ジャズ界の草分け的存在であるジャズシンガーのティーブ・釜萢。長男のTAROかまやつこと、かまやつ太郎は、アーティスト。叔母(母の妹)はジャズシンガーの浅田陽子。浅田陽子の夫で義理の叔父が、ジャズトランペッターの森山久。従妹はフォーク歌手の森山良子。従姪は元歌手の森山奈歩(おぎやはぎの小木博明の妻)、従甥はシンガーソングライターの森山直太朗。

画像ページ

画像ページ

画像ページ
  空虚なヒット歌手の座に居心地の悪さを感じたかまやつは、70年代後半からはライブを中心としたマイペースな活動を展開した。
フュージョン、シティ・ポップ、ニュー・ウェーヴ等、音楽のトレンドに敏感に反応したアルバムも数枚リリース。
80年代以降は、若い世代のミュージシャンたちとコラボ企画で交流を深めていった。
当時の音楽活動について「1975年ころから僕自身、ポップ・シーンに手がつけられなくなって探ってました。
レコードが出せるようになるまで10年かかりました」と述べている。
2017/6/25(日)
   
かまやつひろしのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
かまやつひろしのつながりをもっと見る