このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

板倉光隆


板尾創路


ピスタチオ_(お笑い)


スピッツ_(バンド)


岩尾望


野村周平


鬼束ちひろ


木村拓哉


>>もっと見る

かまやつひろし ザ・テンプターズ

かまやつ ひろし
かまやつひろし
かまやつ ひろし / ムッシュかまやつ(本名:釜萢 弘(かまやつ ひろし)、1939年1月12日 - )は、 日本のミュージシャン。通称「ムッシュ」。「ザ・スパイダース」の元メンバーでもある。1989年以降は、ミュージシャンとしては「ムッシュかまやつ」が正式な活動名である。東京都出身。血液型はB型。父は、日本に初めてジャズを紹介し広めた、日本ジャズ界の草分け的存在であるジャズシンガーのティーブ・釜萢。長男のTAROかまやつこと、かまやつ太郎は、アーティスト。叔母(母の妹)はジャズシンガーの浅田陽子。浅田陽子の夫で義理の叔父が、ジャズトランペッターの森山久。従妹はフォーク歌手の森山良子。従姪は元歌手の森山奈歩(おぎやはぎの小木博明の妻)、従甥はシンガーソングライターの森山直太朗。

www.amazon.co.jp

store.shopping.yahoo.co.jp

www.clinck.co.jp
  ザ・スパイダース時代、ビートルズ日本公演の際、前座としての出演を打診されたが、前座出演をするとコンサート自体が見られなくなるため、「PRとしておいしい話ではあったが辞退し、他の何人かのメンバーと共に客席からコンサートを観た」との逸話をテレビの特番で語っている。
ウォッカ・コリンズのリード・シンガー・ソングライター、アラン・メリル、アラン・メリルバンド・ドラマー及びザ・テンプターズのドラマーだった大口広司や、作詞家の安井かずみらとともにレストラン『キャンティ』常連組の一人であった。
アラン・メリルとは1960年代後期以来の親友であり、ウォッカ・コリンズ後の近年(2015)もアランの来日ライヴに参加している。
又、2007年のニューヨーク市のアラン宅での大変カジュアルな共同セッションが伺える。
2017/12/1(金)
   
かまやつひろしのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
かまやつひろしのつながりをもっと見る