このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

哀川翔


徳島えりか


いかりや長介


イモトアヤコ


唐沢寿明


竹内まりや


THE_HIGH-LOWS


渥美清


>>もっと見る

すみれ_(モデル) 東尾理子

すみれ
すみれ_(モデル)
すみれ(Sumire、1990年7月15日 - )は、日本の女性ファッションモデル、タレント。本名、松原 すみれ(まつばら すみれ)東京都出身。所属事務所はスカイコーポレーション(芸能活動・広告)、ボン・イマージュ(ファッションショー・ファッション誌)。米国のプナホウ・スクール卒業後、カーネギーメロン大学演劇学科に進学。現在、休学中。利き手は左。

bluemark.info

www.fashion-press.net

www.musicman-net.com
  父は俳優の石田純一、母は女優の松原千明、母方の祖父は俳優の原健策、母方の祖母は元タカラジェンヌで宝塚歌劇団卒業生の乙女松子という芸能一家に誕生した。
祖父が広島出身のため、母方の実家は京都で広島風お好み焼き屋を経営していた。
すみれの父方の祖父はNHKのアナウンサーだった石田武(石田純一の父)、伯母に音楽家の石田桃子、異母兄に俳優・ミュージシャン・タレントのいしだ壱成(純一と純一の最初の妻・星川まりとの子)がいる。
また、石田純一と再婚相手・東尾理子との間に2人の異母弟・妹がいる。
父の義父・東尾修のことを「おさむちゃん」と呼んでいる。
父・石田純一の世間を騒がせた「不倫がきっかけで生まれた文化もある」発言の影響から、私立小学校の受験に失敗し入学した公立小学校でも「不倫は文化の子なんだろ」「文化の子」などといじめを受けた。
母・松原千明はすみれを守るために、すみれが7歳の時にハワイへの移住を決意 移住先のハワイでも当初言葉が通じないためいじめを受けたが、英語を猛勉強して克服した。
父・石田純一とは離れて暮らしていたが、大学進学を控えた17歳の時に「ちゃんと話を聞いてみたい」と手紙を書き、10年ぶりに再会。
以来、石田の再婚相手・東尾理子や2人の異母弟・妹を交え家族ぐるみで交流するなど、良好な父娘関係を築いている。
2017/11/21(火)
   
すみれ_(モデル)のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
すみれ_(モデル)のつながりをもっと見る