このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

A.B.C-Z


Aiko


猫ひろし


草刈正雄


木村拓哉


オリエンタルラジオ


古尾谷雅人


緒形拳


>>もっと見る

みのもんた 報道番組

みの もんた
みのもんた
みの もんた(本名:御法川 法男(みのりかわ のりお)、1944年(昭和19年)8月22日 - )は、日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者、実業家であり、自身の個人事務所である株式会社ニッコク代表取締役社長である。愛称は、みのさん、みのちゃんなど。東京都世田谷区祖師谷出身。現在は神奈川県鎌倉市在住。

matome.naver.jp

girlschannel.net

girlschannel.net
  「夏休み」でマスコミの前から姿を消していたみのもんたは次男の逮捕を受け、報道機関各社へ送信したファクスで自身が出演する『朝ズバッ!』と『サタデーずばッと』への出演を自粛すると発表 その後、10月25日にTBSから全ての報道番組を降板させることが発表された。
『秘密のケンミンSHOW』と ラジオ番組『みのもんたのウィークエンドをつかまえろ』への出演は従来通り続ける。
後述のコマーシャルに起用されている。
ちなみに、報道を扱う番組(『みのもんたの朝ズバッ!』、『みのもんたのサタデーずばッと』、『午後は○○おもいッきりテレビ』内「情報特急便」、『おもいッきりイイ!!テレビ』内「Newsエスプレッソ」など)のメインキャスターがコマーシャルに出演するという事例は、日本以外の先進国では通常ありえない これは報道内容の公正性を担保できなくなるためである。
ただし、過去にはTBSの報道番組『イブニング・ファイブ』に出演していたラサール石井が保険会社のコマーシャルに起用されていた事例もある。
2017/10/5(木)
   
みのもんたのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
みのもんたのつながりをもっと見る