このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

石田ゆり子


矢口真里


若林正恭


宮内洋


いきものがかり


ヒロシ


羽生結弦


ブルゾンちえみ


>>もっと見る

ザ・ドリフターズ こぶ茶バンド

ザ・ドリフターズ
ザ・ドリフターズ
ザ・ドリフターズ(The Drifters)は、日本の音楽バンドおよびコントグループである。1969年頃までバンドを主活動とし、それ以降は主としてコントグループとして活動した。通称はドリフ。1970年代から1980年代中頃を全盛期に、TBS系の『8時だョ!全員集合』やフジテレビ系の『ドリフ大爆笑』などのテレビ番組で活動した。現在は、グループで活動することはほとんどない。

画像ページ

画像ページ

画像ページ
  後述の通り、新生ドリフになった後は、グループの活動はお笑いが中心となったため、音楽とはほど遠い存在になったが、音楽活動は各メンバーごとに継続されており、全く音楽活動を休止してしまったわけではなかった。
これは、高木ブーが日本屈指のウクレレ奏者であることや、CMでいかりや長介がウッドベースを披露したり、加藤茶がドラマーの実力をたびたび番組内で披露していることからもわかることである。
また90年代以降は、加藤、仲本、高木が『こぶ茶バンド』を結成する形でバンド活動を再開している。
1985年の『全員集合』終了後には、『大爆笑』など一部を除き、基本的にメンバー全員揃っての活躍は一時停止状態となる。
これをもってドリフターズが事実上解散したとする文献もある。
そして、加藤と志村は『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』を立ち上げ、また加藤と志村が各々単独で冠番組を持つなどお笑いタレントに、いかりやは俳優、高木はミュージシャン、仲本は舞台とそれぞれの活動に励むようになる。
後に加藤・高木・仲本がこぶ茶バンドを結成し、地方巡業を行うようになった。
1990年代半ば、志村のゴールデンタイムのレギュラー番組が終了すると、『大爆笑』にて久々に5人全員のコントが復活するようになる。
2017/4/25(火)
   
ザ・ドリフターズのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
ザ・ドリフターズのつながりをもっと見る