このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

FUNKY_MONKEY_BABYS


蛭子能収


桑田佳祐


欅坂46


鈴木杏


関ジャニ∞


タカアンドトシ


松田聖子


>>もっと見る

ザ・ドリフターズ 井上ひろし

ザ・ドリフターズ
ザ・ドリフターズ
ザ・ドリフターズ(The Drifters)は、日本の音楽バンドおよびコントグループである。1969年頃までバンドを主活動とし、それ以降は主としてコントグループとして活動した。通称はドリフ。1970年代から1980年代中頃を全盛期に、TBS系の『8時だョ!全員集合』やフジテレビ系の『ドリフ大爆笑』などのテレビ番組で活動した。現在は、グループで活動することはほとんどない。

画像ページ

画像ページ

画像ページ
  ボーカル・ギター担当。
雑誌「ミュージックライフ」1958年10月号によれば、1958年5月に井上ひろしとドリフターズの正メンバーとなり、ボーカルをやっていた。
同年8月、第3回日劇ウエスタンカーニバルにメンバーとして出演し、12月にダニー飯田とパラダイス・キングに移籍の形で脱退 「8時だョ!全員集合」の第1回放送にゲスト出演している。
元・正メンバー(1959年 - 1964年)。
コンガ、ボーカル担当。
井上ひろしとザ・ドリフターズの最末期に加入。
1964年夏にいかりやと対立してドリフを脱退。
後述するクーデターにより、ドリフが現在のメンバー構成となるきっかけを作った人物である。
小野脱退以後のメンバー構成が世間では「ドリフターズ」と認知されているためか、彼がドリフメンバーだったことを知っている者は少ない 脱退後、後述する他のドリフ脱退メンバーと共にドンキーカルテットを結成 1970年よりソロ活動となり、バラエティー番組で活躍 ドリフ脱退後も加藤との交友関係は続き、1993年には加藤、仲本と共に「加トちゃんBAND」を結成している。
前期バンド時代のCDとしては、「東芝レコード・アーカイブスVOL.1・ウエスタンカーニバルの時代」に「井上ひろしとドリフターズ」名義で「白い霧のブルース」が収録されている。
2017/6/25(日)
   
ザ・ドリフターズのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
ザ・ドリフターズのつながりをもっと見る