このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

FUNKY_MONKEY_BABYS


蛭子能収


桑田佳祐


欅坂46


鈴木杏


関ジャニ∞


タカアンドトシ


松田聖子


>>もっと見る

ザ・ドリフターズ 東急文化会館

ザ・ドリフターズ
ザ・ドリフターズ
ザ・ドリフターズ(The Drifters)は、日本の音楽バンドおよびコントグループである。1969年頃までバンドを主活動とし、それ以降は主としてコントグループとして活動した。通称はドリフ。1970年代から1980年代中頃を全盛期に、TBS系の『8時だョ!全員集合』やフジテレビ系の『ドリフ大爆笑』などのテレビ番組で活動した。現在は、グループで活動することはほとんどない。

画像ページ

画像ページ

画像ページ
  牧伸二の司会で渋谷東急文化会館にて収録。
毎週日曜日の正午に放送された。
「5秒間に1回笑わせる」ことをキャッチフレーズとして、様々な芸人による芸を披露した公開演芸番組(ネタ番組)。
いかりやは、この番組で東西の寄席芸人やストリップ小屋のコメディアン、キャバレー主体の芸人といったあらゆるお笑い芸人と知遇を得て懇意にし、また彼らの様々な芸に触発され自分達のコントの形態を研究。
その結果、今日に至るドリフのコント戦略の方針ができ上がった。
また、コントグループとしてのドリフの知名度が上がった番組でもある。
当時、ドリフはコミックバンドとして主に演芸番組にゲスト出演していた。
『お茶の間寄席』(フジテレビ系)『テレビ演芸場』(テレビ朝日系)『かねてつトップ寄席』(ABC)など。
第一次演芸ブームのメンバーとして、ドリフも含まれていたのである。
2017/6/25(日)
   
ザ・ドリフターズのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
ザ・ドリフターズのつながりをもっと見る