このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

乃木坂46


ビートたけし


有安杏果


柏木由紀


西田敏行


パンクブーブー


長嶋茂雄


ザ・ドリフターズ


>>もっと見る

ザ・ドリフターズ ヒゲダンス

ザ・ドリフターズ
ザ・ドリフターズ
ザ・ドリフターズ(The Drifters)は、日本の音楽バンドおよびコントグループである。1969年頃までバンドを主活動とし、それ以降は主としてコントグループとして活動した。通称はドリフ。1970年代から1980年代中頃を全盛期に、TBS系の『8時だョ!全員集合』やフジテレビ系の『ドリフ大爆笑』などのテレビ番組で活動した。現在は、グループで活動することはほとんどない。

画像ページ

画像ページ

画像ページ
  1974年3月、荒井が脱退し、志村が正メンバーとなる。
しかし、新人志村が軌道に乗らず人気に陰りが見え、萩本欽一の番組(フジテレビ『欽ちゃんのドンとやってみよう!』)に再び押され気味となる。
1976年、志村は東村山音頭をヒットさせ、加藤・志村のヒゲダンスも人気を集め、再びドリフはお笑い界の頂点に返り咲く。
また、翌1977年には『ドリフ大爆笑』、すわを含めた6人構成の『飛べ!孫悟空』が開始される。
この絶頂期は1980年代初頭まで続く。
1983年頃には、いかりやとスタッフ、およびいかりやと加藤&志村組の不協和音が見られるようになり、全員集合は視聴率で『オレたちひょうきん族』に抜かれ、ドリフ人気に再び陰りが見え始める。
そして1985年には16年間続いた全員集合が終了、さらに同年に全員集合の終了と相前後する形ですわが付き人を辞めた。
2017/3/22(水)
   
ザ・ドリフターズのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
ザ・ドリフターズのつながりをもっと見る