このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

クマムシ_(お笑いコンビ)


南明奈


おぎやはぎ


水樹奈々


田村亮_(お笑い芸人)


山口達也_(ジャニーズ)


小島瑠璃子


ケツメイシ


>>もっと見る

タカアンドトシ NON STYLE

タカアンドトシ
タカアンドトシ
タカアンドトシ(Taka and Toshi)は、吉本興業所属のお笑いコンビ。吉本興業札幌事務所(札幌吉本)からデビュー。札幌で活動した後、2002年に上京し、吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)へ所属。共に北海道出身。爆笑オンエアバトル第7・8代チャンピオン。

search.yoshimoto.co.jp

lab.oceanize.co.jp

woman.excite.co.jp
  2005年度の第8回チャンピオン大会ではシードでファイナルに出場。
後にチャンピオンとなるNON STYLE、トータルテンボスなどといった強豪が揃う中、946KBを獲得して見事8代目チャンピオンとなり、ルート33以来の2連覇を達成した。
2006年度の第9回チャンピオン大会に再びシードでファイナルに出場。
番組史上初の3連覇を狙うも、ネタ順がトップバッターだったという事も災いしたのか、958KBという高得点ながら惜しくも3位敗退に終わり、9代目チャンピオンの座はNON STYLEに明け渡す事となった。
敗退が決まった後、タカは相当悔しがっていたようで、最後の全員で行う「あなたたちです!」の時まで終始俯きながら落ち込んだ表情を浮かべていた。
上記のように7・8代目チャンピオン(2連覇)、18戦全勝、6戦連続オーバー500、6戦連続トップ通過(番組タイ記録)、オーバー500獲得回数7回(歴代4位)など様々な番組記録を残し、2000年代半ばの同番組を支えたコンビとして番組に大きく貢献した。
また、ゴールドバトラーとプラチナバトラーの両方を獲得している数少ないコンビである。
2017/11/22(水)
   
タカアンドトシのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
タカアンドトシのつながりをもっと見る