このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

井上順


オリエンタルラジオ


浜崎あゆみ


橋本環奈


岡田圭右


渡辺麻友


勝俣州和


菅野美穂


>>もっと見る

バナナマン イロモネア

バナナマン
バナナマン
バナナマン (BANANAMAN) は、設楽統と日村勇紀による日本のお笑いコンビ。1993年に結成。所属事務所はホリプロコム。

horipro.co.jp

www.last.fm

girlschannel.net
  2007年3月、タバコの不始末が原因で設楽の自宅が火災に見舞われ、火災発生の6時間後に収録された『ザ・イロモネア5』で詳細を話したが、当初スタジオは引き気味であった。
しかし、その後火災ネタ(「モノボケ」にて跳び箱を持った設楽が「これ(焼けた)テーブルの代わりに使えるなあ」)で笑いを取り、最後のチャレンジである喋りNGの「サイレント」において、火災でドロドロに溶けた携帯電話を取り出して全員を笑わせ、見事100万円を獲得した。
またこの携帯電話は表面が溶けただけであり機器としてまだ使用可能だったため、収録後の出演者との記念集合写真を撮影するのにも使われた。
同年12月には、TBS系『ザ・イロモネア』MCのウッチャンナンチャンからの依頼を受ける形で、『THE GOLD RUSH』MCに就任。
ウンナン極限ネタバトル! ザ・イロモネア 笑わせたら100万円(TBS) - 同番組には16回出場しており、全芸人の中で最多出場記録を誇る「ミスターイロモネア(自称)」(詳細は「イロモネア」の項を参照)16回中4回100万円を獲得している。
9回目の挑戦では失格で100円も無し。
2017/8/19(土)
   
バナナマンのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
バナナマンのつながりをもっと見る