このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

松岡修造


笹野高史


ピエール瀧


佐野岳


前野朋哉


音尾琢真


葵わかな


渡辺いっけい


>>もっと見る

パンクブーブー どんぴしゃ

パンクブーブー
パンクブーブー
パンクブーブー(PUNK BOOBOO)はよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の日本のお笑いコンビ。通称、「パンブー」。2009年M-1グランプリ、THE MANZAI 2011優勝者。

search.yoshimoto.co.jp

www.drillspin.com

www.officiallyjd.com
  高校卒業後、九州産業大学商学部へ進学と同時に福岡吉本に所属、福岡吉本6期生となる(黒瀬より年齢は1つ下だが、芸歴では黒瀬の2年先輩にあたる)。
1995年初舞台、しかし大学は単位が足りずに1年で中退し、以降は芸人の専業となる。
福岡吉本入所当初はコントグループ「パンダさん」の一員として活動していた(当時はツッコミ)が、佐藤以外の全メンバーが芸人を辞めてしまったため一年足らずで解散。
ピン芸人を経てコンビ「モンスターズ」を結成 当時の相方は「どんぴしゃ」の赤峯康一 当時の芸名は「テツオ」で、金髪だった。
上京してからも一時期は「哲夫」という芸名を使っていたが、後輩に笑い飯の哲夫がいたため、本名の佐藤哲夫に戻す。
2010年4月3日、自身の34回目の誕生日に、交際していた一般女性と入籍。
妻の姉の夫(義兄)は、前述の福岡吉本所属の先輩芸人・コンバット満。
元々夫人のほうが佐藤に対し好意を抱いており、M-1前から「佐藤を紹介してほしい」とコンバット満に頼んでいたそうで、M-1後にそれがようやく実現 当初は佐藤、コンバット共に「ちょっと会うだけ」程度の感覚であったが、それがきっかけとなり交際、そして結婚に発展することになる。
佐藤本人は夫人が妊娠中の子供が安定期に入るまで結婚を公表するつもりはなかったが、コンバット満の不注意から約一ヶ月後の2010年5月8日に情報が公になる。
2017/12/14(木)
   
パンクブーブーのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
パンクブーブーのつながりをもっと見る