このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

蛭子能収


タカアンドトシ


松田聖子


沢尻エリカ


大倉忠義


安室奈美恵


横澤夏子


横山裕


>>もっと見る

パンクブーブー 吉本興業

パンクブーブー
パンクブーブー
パンクブーブー(PUNK BOOBOO)はよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の日本のお笑いコンビ。通称、「パンブー」。2009年M-1グランプリ、THE MANZAI 2011優勝者。

画像ページ

画像ページ

画像ページ
  メンバーは元々吉本興業福岡事務所(現・よしもとクリエイティブ・エージェンシー福岡事務所 以下「福岡吉本」と記述する)に所属し福岡での活動を経て上京、東京吉本の所属となる。
当時の福岡吉本では所長の方針で、「事務所の許可なしに芸人自身の判断で東京の事務所へ移籍することは認めない」というものがあり、どうしても上京したい芸人は「一度吉本を辞め、東京吉本のオーディションを受けて入り直す」というのが慣例であった(佐藤の同期で彼らよりも先に東京進出したヒロシやスパローズが、上京の際に吉本を離れたのもこのため) 上京にあたり、パンクブーブーもこれにならって一度吉本興業を辞める。
東京に来たときには、吉本にこだわらず東京の芸能事務所のオーディションに参加していた。
それから間もなく、東京に転勤になったその福岡吉本所長(二人を事実上解雇した張本人)から謝罪を受け、「吉本の新しい劇場(ルミネtheよしもと)がもうすぐ完成するから、もう一度吉本に来い」と誘われる。
結果、再び吉本入りを決意。
ルミネの誕生と共にルミネの舞台に立ち続けている数少ない芸人でもある。
2017/6/23(金)
   
パンクブーブーのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
パンクブーブーのつながりをもっと見る