このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

佐藤竹善


GACKT


伊集院光


中田敦彦


倉木麻衣


井ノ原快彦


松井愛莉


板倉俊之


>>もっと見る

上岡龍太郎 石清水八幡宮

かみおかりゅうたろう
上岡龍太郎
上岡 龍太郎(かみおか りゅうたろう、1942年3月20日 - )は、日本の元漫才師、タレント、司会者である。本名、小林 龍太郎。旧芸名、横山 パンチ、伊井 パンチ。他、講談師旭堂 南蛇(なんじゃ)として高座に出演。また、落語立川流の門下でもあり、高座名・立川右太衛門を持つ。上岡劇団座長。二人兄妹の長男。血液型はAB型。京都府京都市左京区黒谷町出身。2000年に芸能界を引退した。長男は映画監督の小林聖太郎。

www.officiallyjd.com

www.officiallyjd.com

www.zakzak.co.jp
  「宇治は京都と認めない」は、『ルックルックこんにちは』でリポーターとして出演していた際、京都の宇治出身の番組プロデューサーが同郷であることを雑談の話題にしたが、京都市左京区出身の上岡が「宇治は京都と違う」という趣旨の返答をしたため、それから番組に呼ばれることなく短期間での降板となった。
ただし、あくまでも上岡は個人的に宇治市が嫌いなだけであり、宇治市と同じく京都市に隣接している京都府内の残りの市町村である、南丹地区の亀岡市や南丹市、乙訓地区の長岡京市や向日市、宇治市と同じく南山城地区の久世郡久御山町や八幡市などの他の市町村については嫌いではないという(むしろ上岡は長岡京市のスポットである長岡天満宮や八幡市に位置する名所である松花堂や石清水八幡宮については評価をしている)。
2018/1/15(月)
   
上岡龍太郎のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
上岡龍太郎のつながりをもっと見る