このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

浅野ゆう子


横山由依


鈴木紗理奈


清水富美加


小沢仁志


ブルゾンちえみ


舞川あいく


宮川大助・花子


>>もっと見る

久本雅美 フェリシモ

ひさもと まさ
久本雅美
久本 雅美(ひさもと まさみ、1958年〈昭和33年〉7月9日 - )は、日本のお笑いタレント、コメディエンヌ、司会者、女優。本名同じ。愛称はマチャミ、ヒサモト。大阪府大阪市東住吉区(現:平野区)加美出身。WAHAHA本舗所属。3人兄弟の長女で、1歳下の弟、6歳下の妹(久本朋子)がいる。両親は徳島県出身。

画像ページ

画像ページ

画像ページ
  活動初期は下ネタ満載のトークを駆使し、「おもろい女がおる」と業界内で話題になる。
プライベートでも劇団員らと宴席で盛り上がり、男風呂に乱入して混浴を強行するなどしていた。
ラジオ番組『久本雅美のオールナイトニッポン』においても下世話な芸風を発揮し、CMスポンサーの「フェリシモ」を「フェラチオ」と読み上げて同社がスポンサーから降りたこともある。
久本出演のラジオ番組『ABCラジオシティ』(ABCラジオ)にゲスト出演した大沢誉志幸は久本から傍若無人な話題を振られて激怒し、生放送中に退席した。
このように、活動初期はかなり破壊的な芸風であったといえる。
主なギャグに、両手を乳首に充ててそのまま前方に引っ張る「よろチクビ」、下腹部を強く叩いて存在感を表す「ポンッ」などがある。
2017/5/26(金)
   
久本雅美のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
久本雅美のつながりをもっと見る