このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

浅野ゆう子


横山由依


鈴木紗理奈


清水富美加


小沢仁志


ブルゾンちえみ


舞川あいく


宮川大助・花子


>>もっと見る

久本雅美 池田大作

ひさもと まさ
久本雅美
久本 雅美(ひさもと まさみ、1958年〈昭和33年〉7月9日 - )は、日本のお笑いタレント、コメディエンヌ、司会者、女優。本名同じ。愛称はマチャミ、ヒサモト。大阪府大阪市東住吉区(現:平野区)加美出身。WAHAHA本舗所属。3人兄弟の長女で、1歳下の弟、6歳下の妹(久本朋子)がいる。両親は徳島県出身。

画像ページ

画像ページ

画像ページ
  宗教法人創価学会の熱心な活動家としても知られる。
1984年9月28日に入会し、後に創価学会副芸術部長の要職と女子部区主任部長を務めるようになった。
また、創価学会が支持する公明党公認候補への選挙応援演説を度々行っている。
若い頃は、その「女性らしからぬ芸風」に加えて、当時は女性のお笑いタレントがそれ程多くなかったこともあり、世間から多くの非難を受ける。
自身でもそのことに関して悩んでいたが、創価学会名誉会長・池田大作との出会いを通じて、そのような迷いは全て取り払うことができたという。
福山雅治の熱狂的なファンである。
あらゆるメディアで「理想の男性」として福山の名を挙げ、2001年4月13日のテレビ朝日『タモリ倶楽部』では「マチャミの私の結婚相手を探して」として放送され丸々30分、福山の魅力について語ったほか、フジテレビ『新堂本兄弟』では福山に会うために早めにスタジオ入りし、TBS『恋するハニカミ!』にサプライズゲストとして福山が登場した際には狂喜乱舞した。
2017/5/26(金)
   
久本雅美のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
久本雅美のつながりをもっと見る