このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

モーニング娘。


山本太郎


坪倉由幸


松雪泰子


嵐_(グループ)


ダウンタウン_(お笑いコンビ)


和田アキ子


浅田真央


>>もっと見る

北島三郎 奈良漬け

きたじま さぶろう
北島三郎
北島 三郎(きたじま さぶろう、1936年10月4日 ‐ )は、日本の演歌歌手、俳優、作詞家、作曲家。「函館の女」に始まる『女』シリーズ、「兄弟仁義」などの『任侠』シリーズなど、数多くのヒット曲がある。本名は大野穣(おおの・みのる)。一般にはサブちゃんという愛称で呼ばれている。原 譲二(はら じょうじ)のペンネームでも知られ、自身の楽曲の作詞・作曲ばかりでなく、自身の舞台のシナリオ・演出や、北島ファミリーはじめ、他の演歌歌手への楽曲提供など、マルチな活動を精力的に行っている。作曲家・船村徹門下出身で、門下生で作る「船村徹同門会」(会長・鳥羽一郎)では名誉相談役を務める。

matome.naver.jp

www.confetti-web.com

www.amazon.co.jp
  体質的に酒が全く飲めず、奈良漬けを食べただけで酔ってしまう程の下戸。
一方で若い頃から大の甘党である。
高校時代は白飯に黒砂糖をかけただけの弁当が大好きだった。
またコーヒーには大量の砂糖が必需品であり、舞台の前には「飲まないと調子良く歌えない」と漏らす程、炭酸を抜いた三ツ矢サイダーを愛飲している。
ある日、北山が舞台前に三ツ矢サイダーをどうしても入手できず、黙って別メーカーのサイダーを北島に差し出したところ、違いを見抜いた北島から怒号が飛んだというエピソードがある。
サイダーの炭酸を抜くのも、弟子の仕事の一つである。
佛所護念会教団の信者としても知られている。
2017/11/8(水)
   
北島三郎のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
北島三郎のつながりをもっと見る