このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

山下達郎


パパイヤ鈴木


草なぎ剛


ゴールデンボンバー_(バンド)


石原裕次郎


蛭子能収


ザ・ドリフターズ


木村拓哉


>>もっと見る

堺正章 デュエット

さかい まさあき
堺正章
堺 正章(さかい まさあき、1946年8月6日 - )は、日本のタレント、コメディアン、歌手、俳優、司会者、ラジオパーソナリティ。本名、栗原 正章(くりはら まさあき)。愛称は「マチャアキ」「堺先生(しゃかい しぇんしぇい)」「巨匠」「Mr.かくし芸」。 エンターテイナー、タレント、歌手など様々な肩書きを持つが、1990年代以降はテレビ・ラジオの司会を中心に活動している。身長165cm、体重53kg。ホリプロを経て、ケイダッシュ・田辺エージェンシー傘下の個人芸能事務所エスダッシュに所属。

alwaysnewstrend.com

talentirai.com

matome.naver.jp
  氏名が元フジテレビアナウンサーの堺正幸と酷似するため、新聞のテレビ欄で誤植されたことがあり本人も話題のネタにしていた。
2011年、最も好きな女性芸能人にEvery Little Thingの持田香織を挙げて、堺の持ち歌「さらば恋人」でデュエットした。
1975年、堺が属する田辺エージェンシーからデビューしたタモリに、芸が面白くなく「先輩の前ではサングラスを取れ」「九州に帰った方がいい」と芸能界を諦めるように助言すると、「僕はこれが主義なんで」と言い返したタモリに「こんな奴が売れたら、俺は芸能界を止めてやる」と思ったものの、タモリは一気に売れていったため、いつの間にか「タモリさん」と敬意を持って接するようになった。
2017/9/21(木)
   
堺正章のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
堺正章のつながりをもっと見る