このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

FUNKY_MONKEY_BABYS


蛭子能収


桑田佳祐


欅坂46


鈴木杏


関ジャニ∞


タカアンドトシ


松田聖子


>>もっと見る

太田光 安全保障

おおた ひかり
太田光
太田 光(おおた ひかり、1965年5月13日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、文筆家である。田中裕二との漫才コンビ爆笑問題のボケならびにネタ作成を担当し、文化人的な発言でも注目されている。埼玉県上福岡市(現ふじみ野市)出身。タイタン所属。

画像ページ

画像ページ

画像ページ
  自らの番組、エッセイ等で政治的信条を語ることがある。
日本国憲法第9条を含め、護憲に対して例外を除き基本的に肯定的で、安全保障・国防などの持論が批判され、「太田総理」で発表したマニフェストがことごとく否決されるゆえに思想的には左派寄りであり、現実離れした主張をしていると言われることがある。
その一方で少年犯罪に対する実名報道に賛意を示す、民主党政権に対し当初こそは日本を良くすることを期待していたが、数々の醜態を目の当たりにして以降は批判的な姿勢をとるようになる、天皇陛下・皇室への尊敬の念を述べ、2013年秋に園遊会で天皇陛下に政治的内容が書かれた手紙を渡した山本太郎に「感受性を持たない人間に何ができるか」と違和感を示す、中国や北朝鮮に対し一定の憤りを述べる、 靖国神社への参拝やA級戦犯の合祀に理解を示す、市民団体によるデモ活動については、結果的に批判の対象を利することになるという見解を示す、仮に在日アメリカ軍が撤退された場合には日本国憲法第9条の改正に賛成することを示唆するなどの側面もみられている。
なお、本人は政治的立場について右派でも左派でもない中道と述べている。
こういった発言をするために、度々政界進出の噂がささやかれることもあるが、太田本人はこれを否定しており、政治家を信用していないといった発言もしている。
また、自らが政治を語ることについては前述の通り「自分はビートたけしとは別物である」といった思いの表れであるとともに、そうした事をしない方がかっこいいと思っているとも発言している。
2017/3/11(土)
   
太田光のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
太田光のつながりをもっと見る