このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

西野七瀬


YUKI_(歌手)


乃木坂46


AKB48


中山美穂


ヒロシ


木村拓哉


スチャダラパー


>>もっと見る

太田光 ビートたけし

おおた ひかり
太田光
太田 光(おおた ひかり、1965年5月13日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、文筆家である。田中裕二との漫才コンビ爆笑問題のボケならびにネタ作成を担当し、文化人的な発言でも注目されている。埼玉県上福岡市(現ふじみ野市)出身。タイタン所属。

画像ページ

画像ページ

画像ページ
  公の場で無軌道な言動・行動・ボケ・意見をすることが多く、それが批判されることが多いにもかかわらず、あまりにもそうしたことを繰り返すため、「バカッター芸人」とも呼ばれている。
自身の過激な言動・行動が原因で妻の光代から叱責されることもよくある。
そのため、漫才や雑誌の連載では他人の失言を批判する発言やボケをすると、田中から「日頃から失言しているお前に言われたくない」と突っ込まれることもよくある。
なお、太田はこれらの振る舞いや自分の意見を番組で述べることについて「自分は憧れているビートたけしとは別物である」といった思いの表れであることを述べている。
ただし、元マネージャーが覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されたことが報道された際には「サンデージャポン」で防げなかったことへの責任を述べ、謝罪するなどすべての物事に無軌道なわけではない。
自らの番組、エッセイ等で政治的信条を語ることがある。
これについては前述の通り「自分はビートたけしとは別物である」といった思いの表れであるとともに、そうした事をしない方がかっこいいと思っている旨と、自らの主張の表現方法を「稚拙ですよね」と自己評価する発言をしている。
自らの政治的立場については右派でも左派でもない中道と述べている。
また、政界進出の噂がささやかれることもあるが、太田本人は否定的な発言をしている。
ビートたけしのファンになる前は萩本欽一のファンだった。
2017/4/22(土)
   
太田光のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
太田光のつながりをもっと見る