このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

石原裕次郎


蛭子能収


ザ・ドリフターズ


木村拓哉


三四郎_(お笑いコンビ)


TKO_(お笑いコンビ)


安全地帯_(ロックバンド)


欅坂46


>>もっと見る

小池百合子 日経DUAL

こいけゆりこ
小池百合子
小池 百合子(こいけ ゆりこ、1952年〈昭和27年〉7月15日 ‐ )は、日本の政治家、ニュースキャスター。衆議院議員(8期)。参議院議員(1期)、環境大臣(第5・6・7代)、内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策担当)、防衛大臣(第2代)、自由民主党総務会長などを歴任した。

www.ninjintei.jp

idolidol.info

www.officiallyjd.com
  2016年東京都知事選挙に立候補する直前の2016年7月8日に日本外国特派員協会で実施された記者会見で、ジャーナリストの江川紹子は、小池が過去に在日特権を許さない市民の会の関連団体に招かれて講演をおこなったことがあると述べた。
小池は、「いろんな講演会に招かれることはしばしばございます しかし私は在特会という、最近よく出ておりますけど、それについてはよく存じておりません また、私を招いてくれた会は、こことどういう関係にあるか知り得なかったということでございます よって、その認識はないということです」と返答した。
2016年11月7日掲載の日経DUALのインタビューで、親学について、「一度だけ誘われて講演を聴きに行ったことはありますが、ちょっと私の考えとは方向性が違うと考えて、以降は何も関わっていません それだけなんです 育休の延長プランのキャッチフレーズになった『3年間抱っこし放題』にも違和感を抱いていました」と関わりを否定している。
2017年8月10日の都知事定例記者会見で、知事が公表した豊洲と築地の双方に市場機能を残す方針について財源や運営費など検討した記録が都に残ってないことの所見を尋ねられ、「情報というか、文書が不存在であると、それは"AI"だからです 私があちこち、それぞれ外部の顧問から、それからこれまでの市場のあり方戦略本部、専門家会議、いろいろと考え方を聞いてまいりました。
いくら金目がかかるかということについては、関係局長が集まった会議で、既にA案、B案、C案、D案と各種の数字が出てきております よって、試算については既に公表されているものがあります 最後の決めはどうかというと、人工知能です 人工知能というのは、つまり政策決定者である私が決めたということでございます 」と述べた。
自らの頭脳をプロ棋士を凌駕する人工知能になぞらえたものとしても意味不明なため、ITに詳しいネット・ユーザーを含む様々な方面から批判にさらされている。
2017/9/22(金)
   
小池百合子のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
小池百合子のつながりをもっと見る