このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

前田吟


浅野ゆう子


横山由依


鈴木紗理奈


清水富美加


小沢仁志


ブルゾンちえみ


舞川あいく


>>もっと見る

山田孝之 山田孝之のカンヌ映画祭

やまだ たかゆき
山田孝之
山田 孝之(やまだ たかゆき、1983年10月20日 - )は、日本の俳優。鹿児島県出身。スターダストプロモーション所属。

画像ページ

画像ページ

画像ページ
  2012年10月に夫人の妊娠を発表。
2013年3月上旬に男児が誕生していたことを同月中旬に発表した。
2014年夏、映画の役作りが不調でスランプに陥った際に清野とおるの漫画『東京都北区赤羽』と出会い、感銘を受ける。
舞台となった東京都北区赤羽に魅力を感じた山田は山下敦弘監督に「自身の赤羽での風景を撮影してほしい」と依頼 赤羽の住人との触れ合いを描き、完成した映像は当初は2時間程度のドキュメンタリー映画となる予定だったがテレビ東京から「2時間程度じゃもったいない」との提案で1話30分・全12話のドキュメンタリードラマとなり、2015年に『山田孝之の東京都北区赤羽』のタイトルで放送され、その2年後、2016年の夏に「カンヌ国際映画祭出品を目指す」自主製作映画の製作を企画するにあたり再び山下と共演、この記録が2017年1月度に『山田孝之のカンヌ映画祭』のタイトルでドキュメントドラマ化された。
FPSゲームを好んでプレイしており、オフ会に参加した際に道端で突然ほふく前進を行っていたり、道路の真ん中を歩かない、「GO!GO!」などと言いながら草むらに突撃するなど、演技に限らず遊びでも本気で取り組む姿勢がある。
2017/5/28(日)
   
山田孝之のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
山田孝之のつながりをもっと見る