このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

工藤静香


ブルゾンちえみ


高畑裕太


サザンオールスターズ


斉藤慶子


小林旭


田中聖


津田大介


>>もっと見る

山田孝之 ドラゴンクエスト

やまだ たかゆき
山田孝之

画像ページ

画像ページ

画像ページ
  2010年に撮影された『のぼうの城』での役作りのために髭を伸ばしたところ、監督の犬童一心から「日本人で、しかも今の若い人で、こんなに髭が生える人はめったにいない!」と絶賛される。
以来、髭を伸ばした役が増えている。
福田雄一が『勇者ヨシヒコと魔王の城』に主演起用した経緯について、『(福田自身は)かねてより、山田がやってくれたら面白いのにという気持ちがあったが、全く前例のない冒険活劇であることや、キー局が他局よりやや低評価・低視聴率な傾向にあるテレビ東京であり、しかも深夜枠等の理由から、2011年初めの企画の時点で主演のキャスティングは難航していた。
しかしダメ元で頼んでみようと、反則と承知の上であえて事務所を通さず、山田本人に直接メールで出演依頼をしたところ、「僕はやりたい仕事であれば、局や放映時間帯は全く問いません 詳しい話を聞かせて下さい 」とわずか数分後に返信が来た。
その後、事務所も快く許可した。
』と、週刊現代で連載中のコラム「妻の目を盗んでテレビかよ」第90回において述べている。
また、同作はドラゴンクエストシリーズのパロディ要素を盛り込んだ作品のため、発売元のスクウェア・エニックスに許可を得る際には、監督をはじめ関係者と共に山田も同席し、作品の意図を説明した。
同作品は好評を得て続編も制作された。
2012年1月1日、かねてより交際が報道されていた7歳年上の一般女性と約2年の交際の末、元日午前に都内区役所に婚姻届を提出した。
2017/7/20(木)
   
山田孝之のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
山田孝之のつながりをもっと見る