このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

小室哲哉


西野カナ


加藤一二三


THE_YELLOW_MONKEY


蛭子能収


MOON_CHILD_(バンド)


三四郎_(お笑いコンビ)


椎名林檎


>>もっと見る

岡田圭右 オスカープロモーション

おかだ けいすけ
岡田圭右
岡田 圭右(おかだ けいすけ、1968年11月17日 - )は、日本の漫才師、お笑いタレント。ますだおかだのツッコミ担当だが、一発ギャグでボケることもある。相方は増田英彦。大阪府大阪市中央区松屋町出身。松竹芸能所属。血液型はO型。身長176cm。

画像ページ

画像ページ

画像ページ
小学生の頃リトルリーグで、当時ピッチャーだった清原和博と対戦したことがある。結果は三振(スリーバント失敗)だった。
家族構成は妻、息子、娘。妻は1990年代に「-4℃」というコンビで活動していた元漫才師の上嶋祐佳(2006年10月14日の「めちゃイケ」では「エロい嫁」としてイジられていた)。その相方だった松本美香は、現在も松竹芸能に所属し、芸能活動をしている。息子は元子役で俳優の岡田隆之介。娘はモデルやタレントとして活動している岡田結実。岡田自身が家庭や子供の芸能活動を自ら語ることは無い一方、娘・結実がオスカープロモーションに移籍した2016年以降、娘から岡田の父親としての素顔を語られることが多くなった。
テレビ朝日系『笑いの金メダル』では、パペットマペットとのスペシャルコンビ「パペットマペットオカペット」を数回披露している。
   
岡田圭右のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
岡田圭右のつながりをもっと見る