このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

板倉光隆


板尾創路


ピスタチオ_(お笑い)


スピッツ_(バンド)


岩尾望


野村周平


鬼束ちひろ


木村拓哉


>>もっと見る

島田紳助 ボクシング

しまだ しんすけ
島田紳助
島田 紳助(しまだ しんすけ、1956年3月24日 - )は、日本の元お笑いタレント、実業家。コンビ時代は紳助・竜介のボケ担当。本名、長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)。京都府京都市南区出身。1974年から吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)に所属。2011年に芸能界を引退。

girlschannel.net

www.akb48matomemory.com

aisu01.com
  10代の頃は大場政夫に憧れ、ボクシングジムに通っていた。
1973年には京都府高校フライ級1位を獲得(ただし紳助いわく出場者は3人)。
また、料亭に勤めていたことがあり、将来は寿司屋か競艇選手か漫才師かと考えていた。
しかし一説のよると、高校在学時、同級生との会話の中で「おもしろい話をするから漫才師になったらどうだ 」と言われたが、紳助は「いや、漫才師にはならない 大学へ行く 」と言ったそうである。
自身も高校時代に経験しているためかボクシングに対しての造詣が深く、他のスポーツに比べてマイナーなイメージがある事を遺憾に思っている。
先述の亀田一家のパフォーマンスや、辰吉丈一郎が対戦相手を挑発する行為に関しては、そのマイナーなボクシングを世間にアピールするための言動であると評している。
また渡辺二郎との交友歴が長かったが、これが後の芸能界引退の契機となった。
2017/11/28(火)
   
島田紳助のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
島田紳助のつながりをもっと見る