このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

紺野あさ美


大江麻理子


南原清隆


藤本美貴


田村正和


上原多香子


山崎努


鈴木福


>>もっと見る

川島海荷 看護の日

かわしま うみか
川島海荷
川島 海荷(かわしま うみか、1994年3月3日 - )は、日本の女優、歌手であり、9nineのメンバー。埼玉県出身。レプロエンタテインメント所属。

twitter.com

prcm.jp

laughy.jp
  2016年10月より、日本テレビ系情報番組『ZIP!』の総合司会に就任。
2017年度の「看護の日・看護週間」PR大使に就任。
2017年7月より放送中のTVアニメ『ナナマル サンバツ』にヒロインの深見真理役として出演。
TVアニメの声優を務めるのは本番組が初となる。
また、ZIP!総合司会を川島と共に務める桝太一も出演しており、本番組で声優としての共演も果たしている。
名前の「海荷」は本名で、海が好きな父方の祖母の影響で父方の家族の女性全員の名前に付いているという「海」と、蓮の花を意味する「荷」を合わせ、「泥の中でも咲く蓮の花のような強い女の人になってほしい」との願いを込めて両親が名付けた(「美しくきれいな心を持った子になるように」との願いを込めて父親が名付けたとするものもある)。
母親が看護師をしており、海荷が2017年度「看護の日」PR大使を務めることになった際にはその母が一番喜んでくれたという。
自身、女優をしていなければ看護師になっていたとも語っている。
憧れの女優は宮崎あおいや新垣結衣、柴咲コウで、共演したい俳優は福山雅治である。
2017/8/16(水)
   
川島海荷のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
川島海荷のつながりをもっと見る