このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

松岡修造


笹野高史


ピエール瀧


佐野岳


前野朋哉


音尾琢真


葵わかな


渡辺いっけい


>>もっと見る

平野ノラ デヴィ夫人

ひらのノラ
平野ノラ
平野 ノラ(ひらの ノラ、1978年10月20日 - )は、日本のお笑いタレント。ワタナベエンターテインメント所属。東京都出身。

waowaowao.com

www.tv-ranking.com

www.watanabepro.co.jp
  趣味は絵画、スポーツ、格闘ゲーム。
特技はバレーボール、物真似、ダンス(1980年代のダンス、マイケル・ジャクソンダンス)、本田美奈子の『1986年のマリリン』のライブバージョンを完全コピーすること物真似はデヴィ夫人、マイケル・ジャクソン、ベラ(「妖怪人間ベム」の登場人物)などがレパートリーにある。
Superflyのヴォーカル(越智志帆)に似ていると言われたことで、「スーパーノンフライ」というキャラクターをやっていたこともあった。
ネタを作るに当たっては、バブル時代当時平野本人はまだ小学生だったという世代的な事情から、バブル時代関連の本と自身のわずかな記憶を頼りに、『あぶない刑事』や柴門ふみの作品、ホイチョイ・プロダクションズの作品、1980年代の曲の歌詞などを参考にしている。
「OK、バブリー!」「ぶっとびー!」「おったまげ!」(ショルダーホンの受話器を取って)「しもしも〜?」などの決め台詞、「ワンレン・ボディコン・舘ひろし」などの定番の台詞がある。
また、五十音の一文字を言われたらバブル時代らしい言葉で返すという「OK50音バブリー!」と称したネタもあり、このネタは自分のブログの中でも頻繁に披露している。
他に、五十音の一文字を言われたら、デヴィ夫人が言いそうな言葉で返すというネタ、「バブリーしりとり」(DVD『アンタッチャブル柴田の「ワロタwwww」~超絶おもしろいのに全く知られてない芸人たち~』収録)などのネタがある。
「バブル時代を再現するというわけではなく、それからちょっとずれてても、自分が面白いと思ったことを優先してネタを作っている」という。
2017/12/4(月)
   
平野ノラのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
平野ノラのつながりをもっと見る