このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

いかりや長介


イモトアヤコ


唐沢寿明


竹内まりや


THE_HIGH-LOWS


渥美清


椎名林檎


ダンディ坂野


>>もっと見る

徳永英明 氷の世界

とくなが ひであき
徳永英明
徳永 英明(とくなが ひであき、1961年2月27日 - )は、日本のシンガーソングライター、作曲家、俳優。本名、德永 英明(読み同じ、正確には「英」の字の草冠は四画のもの)。福岡県柳川市生まれ、兵庫県伊丹市育ち。身長175cm。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。公式ファンクラブは「TONY'S CLUB」である。名前に使われている徳の字および英の字は正しくは、戸籍と同じ旧字体である。2002年11月14日の復帰会見以降、本名の旧字体表記で活動を始めたため、近年では各種メディアで旧字体表記が増えているが、文字化け等のリスク回避のため本項目では新字体を使用する。

tanapapa.blog123.fc2.com

noelhk.blog124.fc2.com

www.amazon.co.jp
  福岡市立別府小学校、伊丹市立南中学校、伊丹市立伊丹高等学校を卒業後、大阪の観光専門学校(のちに中退)へ。
中学2年の時にラジオから流れてくる音楽に励まされたり勇気をもらっていた。
中学3年生の時に、井上陽水の「氷の世界」を聞いて衝撃を受け、音楽で自分を表現したいと思うようになる。
19歳の時に上京、アルバイトをしながらミュージシャンを目指す。
レコード会社近くの飲食店などで働き、顔馴染みになった音楽業界の関係者に自作の曲の入ったカセットテープを渡したりするなど、音楽で身を立てられるよう積極的にアプローチをしていた。
またこの頃から新宿ルイードで定期的にライブを行う。
父親から「25歳までにデビューできなかったら、自分と同じ保険の営業マンになれ」と忠告されていた。
2017/11/24(金)
   
徳永英明のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
徳永英明のつながりをもっと見る