このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

哀川翔


徳島えりか


いかりや長介


イモトアヤコ


唐沢寿明


竹内まりや


THE_HIGH-LOWS


渥美清


>>もっと見る

明石家さんま めちゃ2イケてるッ!

あかしや さんま
明石家さんま
明石家 さんま(あかしや さんま、1955年7月1日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、歌手、ラジオパーソナリティー。本名は杉本 高文(すぎもと たかふみ)。1970年代後半から活躍を続けている国民的お笑いスターの1人。タモリ、ビートたけしと共に、日本のお笑い芸人BIG3の1人として称される。和歌山県東牟婁郡古座町(現・東牟婁郡串本町)生まれ、奈良県奈良市育ち。 吉本興業所属。奈良県立奈良商業高等学校卒業。元々は落語家を志して2代目笑福亭松之助の弟子となったが、師匠の推薦でお笑いタレントに転向し現在も芸能界の第一線で活躍を続けている。

www.mbs1179.com

girlschannel.net

matome.naver.jp
  2010年10月9日、約15年ぶりとなるテレビ朝日制作の冠番組の特番「もしもさんまさんだったら…?」が放送。
2010年10月9日、『めちゃ2イケてるッ!』の「新メンバーオーディション」に参加。
この出演は審査員であるオリジナルメンバーや他のオーディション参加者には極秘で行われ、他の若手芸人たちに混じりパーデンネンに扮して登場した(結果は当然不合格)。
2011年7月2日、千原ジュニアをゲストに迎えた『さんまのまんま』にて、「いつ(お笑い芸人を)辞めるって決めてるんですか?」と質問されたさんまは「60歳くらいでと思てるよ、テレビはね」と答え、明石家さんまが60歳でテレビ引退を表明したとして話題となった。
2017/10/1(日)
   
明石家さんまのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
明石家さんまのつながりをもっと見る