このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

宇津井健


乃木坂46


ビートたけし


A.B.C-Z


Aiko


猫ひろし


草刈正雄


木村拓哉


>>もっと見る

柏木由紀 AKB

かしわぎ ゆき
柏木由紀
柏木 由紀(かしわぎ ゆき、1991年7月15日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームB並びにその姉妹グループであるNGT48のメンバーで、元NMB48チームNのメンバー、またAKB48から派生したアイドルユニットフレンチ・キスのメンバーである。鹿児島県鹿児島市出身。ワタナベエンターテインメント所属。

beautifulsonglyrics.blogspot.com

s90304a123.pixnet.net

matome.naver.jp
  10月、『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に応募し、最終審査まで残った。
しかし、翌日に最終面接を受けるようにとの連絡を受け母親に相談するが、最終面接当日に鹿児島空港に着いた際に車内で父親が反対し上京できずに一度断念する。
12月3日、『第三期AKB48追加メンバーオーディション』に合格する。
12月9日、『AKB48 1st ANNIVERSARY LIVE 〜勢ぞろいだぜ!「A」「K」「B」!〜』において、旧チームBの一員として初の顔見世を行い、「何かメッセージを伝えられるような歌って踊れる歌手になりたい」と挨拶をした。
4月8日、AKB48劇場でのチームB 1st Stage「青春ガールズ」初日公演において、旧チームBの一員として公演デビューする。
6月から7月にかけて実施された『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では9位で、メディア選抜入りを果たした。
8月23日、『読売新聞創刊135周年記念コンサート AKB104選抜メンバー組閣祭り』の夜公演終了後に発表された新体制において、新生チームBのキャプテンに就任することが発表され、翌2010年5月21日に就任した。
5月から6月にかけて実施された『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では8位で、前年に引き続きメディア選抜入りを果たした。
5月から6月にかけて実施された『AKB48 22ndシングル選抜総選挙「今年もガチです」』では前年の8位から3位へと躍進し、自身初となるTOP3入りを果たした。
5月から6月にかけて実施された『AKB48 27thシングル選抜総選挙〜ファンが選ぶ64議席〜』では前年に引き続き3位となり、選抜入りを果たした。
8月24日、『AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜』初日公演において、戸賀崎智信より自らが率いるチームBキャプテンの座を、梅田彩佳にバトンタッチすることが発表される。
9月18日に開催された『AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会』ではベスト16入りし、選抜入りを果たす。
11月11日、AKB48メンバー史上初の個人レーベル「YukiRing」を立ち上げたことを発表。
5月から6月にかけて実施された『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』では4位となり、選抜メンバーに選出される。
11月7日、横浜アリーナで『柏木由紀 3rdソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド 〜もっと夢中にさせちゃうぞ♡〜』を開催 - ナタリー 2013年11月8日。
約1万人を動員し、AKB48グループメンバーのソロライブとしては過去最大規模となった。
2月24日、「AKB48グループ大組閣祭り」において、NMB48 チームNとの兼任が発表された。
本人曰く、「私はいつもポジティブ思考 AKB48でもトップ3に入る自信があります」。
悩み事の少なさと落ち込むことの少なさはAKB48の中で3本指に入る自信があるのだという。
好きな男性のタイプはピンクの似合う人『週刊AKB』 DVD Vol.5 「100の激白」、精神年齢が大人の人。
のメンバー・石川梨華の「い(1)し(4)」のゴロ合わせ『AKBINGO!』 2012年7月4日放送分。
自宅が大好きで、仕事の合間の10分でも帰宅したいほど。
AKB48オールナイトニッポン選抜ベスト3」のコーナーの「仕事終わり、家に帰るのが一番早そうなメンバー選抜」というお題でも名前が挙がり、北原里英は「楽屋を出るまでは遅い ドベくらい。
料理が苦手で、17歳になってはじめて鶏卵を割れるようになった。
また、『AKBINGO!』(2009年8月27日放送分)では生卵の殻を菜箸で剥き、司会のバッドボーイズにツッコまれた。
携帯電話を見たり弄ったりすることをあまりせず『シアターの女神』公演(2012年7月21日)、またメールのやり取りを苦手としている。
「返信不要」とメールの本文に付けたり、突然「おやすみ」と送信してメールのやり取りを終わらせることがよくある『AKB5400sec.』 後輩のメンバーからは、「1年前に『メールアドレスを教えて』と言われて教えたが、いまだに1通もメールが来ない」「(メールが)返ってきたとしても1日・2日後」「ゆきりんさんからメールが返ってくると思って(メールを)送っている人はいないと思う」と言われている。
さらに、上述のように柏木がメールを返信しないことを暴露した後輩のメンバーが、柏木にソロデビューのお祝いのメールを送信したが、暴露した数日後だったにもかかわらず返信メールがきたのは2日後だった。
当初フルートをやりたかったが、身長が高い(腕が長い)という理由でトロンボーンを担当した。
AKB48 チームB 4th Stage「アイドルの夜明け」公演』の「アイドルの夜明け」の担当楽器もトロンボーンだった。
前髪をイジるのが癖であるが、本人はそれを指摘されるまで気付いていなかった『AKB48ネ申テレビSP版 チーム対抗! 春のボウリング大会』 2010年4月30日放送分。
他に、自分の髪の毛で鼻や口を隠すことや、歩く時にがに股になるのも癖である『シアターの女神』公演(2011年7月5日)。
本人は「運動は苦手」と公言しているが、『週刊AKB』で行われた「春の体力測定」の企画では、18人中反復横跳びで3位タイ、立ち幅跳びで2位タイ、50メートル競走で4位に0秒01差で5位、その他の競技でも平均以上を記録し、総合成績では4位となった。
また『AKB48ネ申テレビ』で行われた「チーム対抗! 春のボウリング大会」の企画では、ストライクを出したりベビースプリットをクリアするなど、人生で3回目のボウリングにして終始安定した投球をした。
父親を鹿児島に残し母親とともに上京、以来2人暮らしで、柏木自身は、映画『DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?』の撮影で鹿児島を訪れるまで、4年間帰郷しなかった。
「(芸能界に入るのは)絶対にダメ!」と言っていた「(父)親の反対を押し切って東京に出てきたので、すぐには帰れないというのもあった」うえ、「地元の友達にも東京に出てくるギリギリのタイミングで打ち明けた部分もあったので、自分が満足できるようになるまではなかなか帰れないな」と思っていたとのこと。
温泉の源泉数が日本で二番目に多い鹿児島県出身にもかかわらず、2010年末に『AKBと××!』の企画で「有馬温泉兵衛向陽閣」のコマーシャルに出演するまで、人生で一度しか天然温泉に入ったことがなかった『AKBと××!』 2010年12月23日放送分。
柏木自身、痛いキャッチフレーズであることを自覚しているが、AKB48は人数が多いので少々の痛さも必要だと思っているのだという。
他に、AKB48の2008年5月4日の公演で、柏木の着用していた服が黒かったことから菊地あやかに「ブラック柏木」と呼ばれ始めた。
その後、「メールに返信しない」「約束をドタキャンする」「ボソッと毒を吐く(本人曰く、『正直に何でも言っちゃうだけ』)」などのエピソードが語られる事から、「見た目はお嬢様っぽい清純派なのに実は腹黒い」イメージがメンバーの中で定着してしまい、他のメンバーからも「ブラック」と呼ばれるようになった。
AKB48での仕事について、「AKBのメンバーのなかでも一番楽しんでいる自信がある」「アイドルになるのが夢だったから、今やっていることは本当にすべてが楽しいし、精いっぱい全力でやれる」「AKB48で活動しているのが、一番楽しい」「(AKB48からの)卒業って考えられない AKB48を解散する時までやりたい」と語っている。
「(髪の毛は)黒髪で、盛ったりしない」「私服でも、ダボダボのつなぎとかは着ない」「ピアスの穴を開けていない」「眉毛をいじらない」などと、理想のアイドル像へのこだわりが強い Sponichi Annex 2011年11月1日付記事。
リアクションが大きいことから『AKBINGO!』では「リアクション女王」と呼ばれている。
『週刊AKB』にて結成された「AKB激辛部」の部長を務めるが、実は辛いものはあまり好きではない。
宮澤佐江とは、AKB歌劇団で共演して以降仲良くなり、あまりに仲が良すぎるため、メンバーから「カップル」とネタにされることがある。
AKB48関連以外の芸能人の中では真野恵里菜と親しく、共に食事に出かけたりしている。
2007年、当時まだチームBとして劇場デビューをしていないにもかかわらず、『AKB48 春のちょっとだけ全国ツアー 〜まだまだだぜAKB48!〜』(3月10日 - 4月1日)に大島優子の代役として、秋元才加の代役を務めた井上奈瑠(2008年9月卒業)とともに出演した。
この大抜擢の理由についてAKB48劇場支配人・戸賀崎智信は、「(チーム)Bのなかで目立っていたし、ダンスができたからです」と語っている。
またこの件について戸賀崎は、「それがアンダーの起源ですね」とも語っている。
『チームB 5th Stage「シアターの女神」』公演ではソロユニット「夜風の仕業」を担当。
旧チームBメンバーでは初の、AKB48全体でも大島優子、秋元才加に続く3人目のソロユニット担当となった。
AKB48に入る前の中学生時代、AKB48が出演していたラジオ番組のプレゼントに初めて応募し、当時のメンバー全員のサイン入り「スカート、ひらり」のポスターが当選したことがある。
AKBINGO!』の「ラッキーガールランキング2012」の企画で、AKB48・SKE48・NMB48・HKT48の正規メンバー総勢140人のうち、「2012年最も運勢の悪いメンバー」に選ばれた。
週刊ヤングジャンプ(2010年8月19日 - 、集英社) - 北原里英・指原莉乃・渡辺麻友とともに「AKB48当番連載 ぐるぐる4」を連載。
2014/3/11(火)
   
柏木由紀のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
柏木由紀のつながりをもっと見る