このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

石田ゆり子


矢口真里


若林正恭


宮内洋


いきものがかり


ヒロシ


羽生結弦


ブルゾンちえみ


>>もっと見る

柏木由紀 大島優子

かしわぎ ゆき
柏木由紀
柏木 由紀(かしわぎ ゆき、1991年7月15日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームB並びにその姉妹グループであるNGT48のメンバーで、元NMB48チームNのメンバー、またAKB48から派生したアイドルユニットフレンチ・キスのメンバーである。鹿児島県鹿児島市出身。ワタナベエンターテインメント所属。

画像ページ

画像ページ

画像ページ
  よくメンバーに私服やジャージがダサいことを指摘される。
2011年5月29日に行われた全国握手会のイベントでは、「私服がダサそうなメンバー」に参加メンバーから満場一致で選ばれた。
レッスン用の靴を2011年12月の時点で5年間、履いていた。
それを見た大島優子が柏木の19歳の誕生日にレッスン用の靴をプレゼントした。
また、携帯電話も同じ端末を約4年間使用していた。
憧れのアイドルは松田聖子と松浦亜弥。
また元モーニング娘。
メンバーの石川梨華の大ファンで、「今でも神だと思う 生まれ変われるなら石川さんになりたいです 声も顔も見た目も全部」と発言するほど Sponichi Annex. スポーツニッポン新聞社(2011年8月7日) 石川とは対談が実現し、その模様は自身のソロデビューシングル「ショートケーキ」の劇場盤のボーナストラックに収録された。
AKB48関連以外の芸能人の中では真野恵里菜と親しく、共に食事に出かけたりしている。
2007年、当時まだチームBとして劇場デビューをしていないにもかかわらず、『AKB48 春のちょっとだけ全国ツアー 〜まだまだだぜAKB48!〜』(3月10日 - 4月1日)に大島優子の代役として、秋元才加の代役を務めた井上奈瑠(2008年9月卒業)とともに出演した。
この大抜擢の理由についてAKB48劇場支配人・戸賀崎智信は、「(チーム)Bのなかで目立っていたし、ダンスができたからです」と語っている。
またこの件について戸賀崎は、「それがアンダーの起源ですね」とも語っている。
『チームB 5th Stage「シアターの女神」』公演ではソロユニット「夜風の仕業」を担当。
旧チームBメンバーでは初の、AKB48全体でも大島優子、秋元才加に続く3人目のソロユニット担当となった。
チームBメンバーが選ぶ、チームBの「ダンス王」に選ばれた。
2017/4/26(水)
   
柏木由紀のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
柏木由紀のつながりをもっと見る