このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

椿鬼奴


鈴木亮平_(俳優)


加賀まりこ


西野七瀬


YUKI_(歌手)


乃木坂46


AKB48


中山美穂


>>もっと見る

柏木由紀 ドラム

かしわぎ ゆき
柏木由紀
柏木 由紀(かしわぎ ゆき、1991年7月15日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームB並びにその姉妹グループであるNGT48のメンバーで、元NMB48チームNのメンバー、またAKB48から派生したアイドルユニットフレンチ・キスのメンバーである。鹿児島県鹿児島市出身。ワタナベエンターテインメント所属。

画像ページ

画像ページ

画像ページ
  小学校4年生から中学校1年生の途中まで吹奏楽部に所属し、小学校6年生の時には部長を務めた。
当初フルートをやりたかったが、身長が高い(腕が長い)という理由でトロンボーンを担当した。
『AKB48 チームB 4th Stage「アイドルの夜明け」公演』の「アイドルの夜明け」の担当楽器もトロンボーンだった。
「GIVE ME FIVE!」にて初めてドラムの演奏を経験した。
* 柏木によれば、秋元康が“ドラムは真面目な人”“イメージ的にドラムは柏木”ということで柏木をドラム担当に選んだ。
柏木はキーボード、トロンボーンが出来ることを事前に伝えていたため困惑したが、周囲が“柏木がドラムで大丈夫?”と言っていたらしいことを聞いて、“やってやろうじゃないか”と思ったという。
* 練習の結果、「腕、肩、脚、腰や歯(左の歯をくいしばる癖がある)の痛みに悩まされ、体の重心が左に傾き、普段立っている時でも首が左に曲がるくらいの“ドラム仕様の体”になっていた。
一方で、以前は出来なかった腹筋運動が出来るようになった。
2017/4/24(月)
   
柏木由紀のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
柏木由紀のつながりをもっと見る