このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

市川紗椰


近藤真彦


美空ひばり


パンクブーブー


尾崎豊


氣志團


吉井和哉


石田ゆり子


>>もっと見る

柏木由紀 小嶋陽菜

かしわぎ ゆき
柏木由紀
柏木 由紀(かしわぎ ゆき、1991年7月15日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームB並びにその姉妹グループであるNGT48のメンバーで、元NMB48チームNのメンバー、またAKB48から派生したアイドルユニットフレンチ・キスのメンバーである。鹿児島県鹿児島市出身。ワタナベエンターテインメント所属。

画像ページ

画像ページ

画像ページ
  3月4日発売のAKB48の39thシングル「Green Flash」で小嶋陽菜とダブルセンターを務めた。
加入9年目にして表題曲のセンターは自身初となった。
3月26日、さいたまスーパーアリーナで行われた『AKB48春の単独コンサート〜ジキソー未だ修行中!〜』において、NMB48との兼任解除および新しく発足するNGT48との兼任が発表される。
愛称は、ゆきりん。
指原莉乃などから「かしわぎちゃん」と呼ばれている。
また、前田敦子(2012年8月卒業)からは「ゆきりそ」、宮澤佐江からは「りんちゃん」、篠田麻里子や小嶋陽菜からは「かしわげちゃん」、板野友美からスーパーマリオブラザーズのキャラクターノコノコに似てると言うことから「ノコりん」、横山由依からは「ヨッシー」と呼ばれていた時が一時期あった。
他に、AKB48の2008年5月4日の公演で、柏木の着用していた服が黒かったことから菊地あやかに「ブラック柏木」と呼ばれ始めた。
その後、「メールに返信しない」「約束をドタキャンする」「ボソッと毒を吐く(本人曰く、『正直に何でも言っちゃうだけ』)」などのエピソードが語られる事から、「見た目はお嬢様っぽい清純派なのに実は腹黒い」イメージがメンバーの中で定着してしまい、他のメンバーからも「ブラック」と呼ばれるようになった。
2017/4/29(土)
   
柏木由紀のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
柏木由紀のつながりをもっと見る