このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

中島裕翔


本田圭佑


泉ピン子


チュートリアル_(お笑いコンビ)


サザンオールスターズ


小島よしお


小室哲哉


千秋_(タレント)


>>もっと見る

柳葉敏郎 踊る大捜査線

やなぎば としろう
柳葉敏郎
柳葉 敏郎(やなぎば としろう、1961年1月3日 - )は、日本の俳優、歌手、タレント。愛称はギバちゃん、ジョニー、柳葉リーダー。秋田県仙北郡西仙北町(現:大仙市)出身・在住。融合事務所所属。趣味は、ボウリング、ゴルフ、スキー、テニス、野球。身長171cm、体重60kg、血液型:O型。

news.mynavi.jp

eiga.com

www.yougooffice.com
  1988年以降は多くのトレンディドラマに出演し、芸能界内で元祖トレンディ俳優と言われるようになる。
その後、1997年から放送された『踊る大捜査線』シリーズの室井慎次役は一番の当たり役となり、2005年に主演を務めた派生映画『容疑者 室井慎次』はヒット作となった。
テレビドラマに多く出演し、トレンディドラマからシリアスものまで幅広くこなす。
室井の役柄は演じた柳葉の本来の姿と180度違うキャラクターであり、本人もかなりきつかったと言っている。
人気の範囲はかつてはお茶の間層・主婦層に限定されていたが、俳優としての実力が認知され始めるにつれて青年層・邦画ファンに人気が出始める。
その後、トレンディドラマに出演するようになってからは20代女性層の認知も多くなり、20代 - 60代と広範囲に受け入れられるようになる。
また、『踊る大捜査線』でのブレイクにより今まで柳葉を知らなかった子供層からの認知も上がっている。
NGをほとんど出さない(というより出さないように気をつけている)と自負している。
踊る大捜査線』でのイメージを買われて、警視庁東京湾岸警察署の一日警察署長を務めた(2013年)。
2017/11/15(水)
   
柳葉敏郎のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
柳葉敏郎のつながりをもっと見る