このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

勝新太郎


吉田羊


橋本環奈


有安杏果


菅田将暉


福田沙紀


中島裕翔


シブがき隊


>>もっと見る

横山やすし バーター

よこやま やすし
横山やすし
横山 やすし(よこやま やすし、本名:木村 雄二(きむら ゆうじ)、1944年3月18日 - 1996年1月21日)は、かつて吉本興業・大阪本社(現・よしもとクリエイティブ・エージェンシー・大阪本部)に所属していた漫才師、タレント。身長163cm(本人談)。愛称は「やっさん」。西川きよしとのコンビでの漫才は、漫才ブームの到来と共に記録的な人気を博し「やすきよ漫才」として20世紀を代表する天才漫才師と呼ばれるまでになった。親友に中学時代の同級生で競艇選手の野中和夫がいる。初妻(のちに離婚)との間に俳優の木村一八(長男)と長女、雅美をもうけた。再婚した妻とはやすしの芸能界引退等を挟み、逝去まで連れ添った。エステティシャンで漫才師さゆみ・ひかりの木村ひかり(次女)は、後妻との子である。

画像ページ

画像ページ

画像ページ
  翌年12月に最初の事件となる、タクシー運転手に対する傷害と無免許運転事件の影響で、長期謹慎を受ける。
傷害事件で実況検分に駆けつけた警察官に運転免許の提示を求められ、「俺、国際免許やねん」と『グアムで国際免許を取ろう!』と書かれたチラシを見せただけで、肝心の免許証に関しては答えに窮した結果無免許が発覚した。
やすしが謹慎の間に相方のきよしはピン芸人としての腕を急成長させ、さらに司会者としての才能を見出し、きよし単独での番組も増えるようになった。
次第にやすしきよしのパワーバランスも微妙に変化し、復帰後もきよしが司会、バーターでやすしという組み合わせになることも多くなった。
2017/5/22(月)
   
横山やすしのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
横山やすしのつながりをもっと見る