このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

山口達也_(ジャニーズ)


小島瑠璃子


ケツメイシ


観月ありさ


板野友美


佐藤健_(俳優)


モーニング娘。


山本太郎


>>もっと見る

横山やすし 西川弘志

よこやま やすし
横山やすし
横山 やすし(よこやま やすし、本名:木村 雄二(きむら ゆうじ)、1944年3月18日 - 1996年1月21日)は、かつて吉本興業・大阪本社(現・よしもとクリエイティブ・エージェンシー・大阪本部)に所属していた漫才師、タレント。身長163cm(本人談)。愛称は「やっさん」。西川きよしとのコンビでの漫才は、漫才ブームの到来と共に記録的な人気を博し「やすきよ漫才」として20世紀を代表する天才漫才師と呼ばれるまでになった。親友に中学時代の同級生で競艇選手の野中和夫がいる。初妻(のちに離婚)との間に俳優の木村一八(長男)と長女、雅美をもうけた。再婚した妻とはやすしの芸能界引退等を挟み、逝去まで連れ添った。エステティシャンで漫才師さゆみ・ひかりの木村ひかり(次女)は、後妻との子である。

bokete.jp

www.youtube.com

nagomi-web.com
  きよし役=生瀬勝久、妻役=大塚寧々、木村ひかり(少女時代)、木村マネージャー役=西川弘志(きよしの次男)。
北村一輝 - 『横山やすしフルスロットル・航跡』(2004年)・『横山やすしフルスロットル・阿波鳴門純愛物語』(2005年)(いずれも関西テレビ(当初は木村一八が父を演じることになっていたが降板した)=アマチュア競艇選手としてのやすしを描く。
関西ローカルで放送。
※ポニーキャニオンからDVD化され、全国で発売されている。
2017/11/14(火)
   
横山やすしのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
横山やすしのつながりをもっと見る