このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

小林旭


田中聖


津田大介


若槻千夏


THE_YELLOW_MONKEY


MAN_WITH_A_MISSION


泉谷しげる


羽生結弦


>>もっと見る

清原和博 勝利打点

きよはらかずひろ
清原和博
清原 和博(きよはら かずひろ、1967年8月18日 - )は、大阪府岸和田市出身の元プロ野球選手(内野手)、野球評論家、タレント。現役時代は西武、巨人、オリックスで活躍した。通算本塁打数歴代5位、通算打点数歴代6位、通算サヨナラ本塁打歴代1位、通算死球数・三振数歴代1位。

画像ページ

画像ページ

画像ページ
  勝利打点王や最高出塁率の獲得経験はあるが、打者の三冠タイトルである首位打者、本塁打王、打点王の獲得経験は無い。
通算525本塁打は本塁打王を獲得していない選手の中では史上最多である。
チーム打撃に徹する選手であり、西武時代の監督である森祇晶は清原について「『無冠の帝王』なんて言われたりしたが、西武で一緒に野球をやっていた時、何年間も連続して優勝したチームの4番を務めてくれた。
相当な重圧だったはず これこそ、彼しか持っていない立派な『タイトル』だと僕は思いますね 彼ほどチームの勝利に喜びを感じていた選手はいなかったんじゃないかな 打点や本塁打などタイトルを取れそうな時もあったが、自分の記録よりチーム勝利に貪欲だった。
本塁打より犠飛が欲しい場面というものがある。
そんなベンチの期待に応えようとする選手だった」と語っており、PL学園時代の監督である中村順司も「巨人時代に長嶋監督が『清原ほどチーム打撃に徹する選手はいない』と話しておられた。
高校時代も自分本位にやるなら、もっと本塁打数は多かった。
チームのために頑張ってきた結果」と振り返っている。
2017/7/18(火)
   
清原和博のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
清原和博のつながりをもっと見る