このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

安全地帯_(ロックバンド)


欅坂46


橋本環奈


松井珠理奈


板野友美


佐藤健_(俳優)


松井玲奈


松田聖子


>>もっと見る

清原和博 勝利打点

きよはらかずひろ
清原和博

harara88.blog.so-net.ne.jp

www.officiallyjd.com

news.livedoor.com
  勝利打点王や最高出塁率の獲得経験はあるが、打者の三冠タイトルである首位打者、本塁打王、打点王の獲得経験は無い。
通算525本塁打は本塁打王を獲得していない選手の中では史上最多である。
チーム打撃に徹する選手であり、西武時代の監督である森祇晶は清原について「『無冠の帝王』なんて言われたりしたが、西武で一緒に野球をやっていた時、何年間も連続して優勝したチームの4番を務めてくれた。
相当な重圧だったはず これこそ、彼しか持っていない立派な『タイトル』だと僕は思いますね 彼ほどチームの勝利に喜びを感じていた選手はいなかったんじゃないかな 打点や本塁打などタイトルを取れそうな時もあったが、自分の記録よりチーム勝利に貪欲だった。
本塁打より犠飛が欲しい場面というものがある。
そんなベンチの期待に応えようとする選手だった」と語っており、PL学園時代の監督である中村順司も「巨人時代に長嶋監督が『清原ほどチーム打撃に徹する選手はいない』と話しておられた。
高校時代も自分本位にやるなら、もっと本塁打数は多かった。
チームのために頑張ってきた結果」と振り返っている。
2017/9/23(土)
   
清原和博のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
清原和博のつながりをもっと見る