このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

稲村亜美


SCANDAL_(日本のバンド)


関ジャニ∞


レイザーラモンHG


安倍晋三


今井美樹


塚地武雅


ORANGE_RANGE


>>もっと見る

渡瀬恒彦 梅宮辰夫

わたせ つねひこ
渡瀬恒彦
渡瀬 恒彦(わたせ つねひこ、1944年7月28日 - )は、日本の俳優・歌手。本名同じ。島根県能義郡安来町出身。東映マネージメント所属。兄は俳優の渡哲也。身長174cm、血液型AB型。

chumoku-topic.info

toei-management.com

laughy.jp
  元プロボクサーで歌手だったジョー山中が、渡瀬の目つきを見ただけで恐怖で縮み上がり「あの人誰ですか?」と内田裕也に泣きついた。
梅宮辰夫をして、「小林旭もパワーがあったが、渡瀬に比べたら」と言わしめた。
元ボクシング世界王者のガッツ石松が「恒さんに比べたら大したことない」と負けを認めているという。
反社会的組織にさらわれた国士舘の知人学生たちを助けるべく、一人で事務所へ突入した。
ダウンタウン司会による『ダウンタウンDX』で川谷拓三がゲストの時(1995年8月17日放送)に同番組のクイズコーナー「芸能人イメージレース」で『仁義なき戦い』の映像を基に元極道で富士山を描く放浪画家・山本集に「次の5人のうち誰が最も本物に見えるか?」として松方弘樹(坂井鉄也役『仁義なき戦い』)、室田日出男(早川英男役『代理戦争』)、梅宮辰夫(岩井信一役『代理戦争』)、渡瀬恒彦(有田俊雄役『仁義なき戦い』)、川谷拓三(西条勝治役『代理戦争』)のなかから選んでもらったところまず、松方弘樹は育ちのよさが見えることから外され、次に梅宮辰夫も(眉毛を剃っているものの)ムリしてる感じがあり、室田も同様の理由で外され、最終的に川谷と渡瀬が残ったが、川谷も本職らしく見えると評価するものの最終的には渡瀬が選ばれ、山本曰く「渡瀬だったら極道として通用すると思う」とお墨付きのコメントをする。
同コーナーの解答者としてゲストの川谷拓三と志賀勝が渡瀬を言い当てており、司会の浜田から「なんでわかったんですか?」と訊ねられたところ「そりゃ、やっぱり渡瀬さんは…なあ」と川谷と志賀が互いに顔を見合わせながら口ごもるのを見て司会のダウンタウンも「きっとお二人にしかわからん事もあるんでしょうね」と察していた。
公私とも渡瀬と親しかったピラニア軍団の一員である志賀勝は「あるときね、街で一人のチンピラが我々に寄って来たことがあってね、仲間の誰かがボコボコにされて、私ら、ひるんでしまって、弱ってたんだな そしたら恒さんが、そいつの前に出ていって“いい加減に許してやれ”って、一発で相手をのばしちゃったんだよ 恒さんは腹が据わっているんだ 何も怖いことがないよと 私よりも年は2つくらい下だったけど、本当にかっこいい男だったな」と証言している。
あまりにも喧嘩が強い渡瀬に対し先輩の松方弘樹や梅宮辰夫は「冗談でも怒らせないようにしていた」と芸能リポーター石川敏男に話すくらいだった。
2017/8/22(火)
   
渡瀬恒彦のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
渡瀬恒彦のつながりをもっと見る