このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

臼田あさ美


板倉光隆


板尾創路


ピスタチオ_(お笑い)


スピッツ_(バンド)


岩尾望


野村周平


鬼束ちひろ


>>もっと見る

相田翔子 デュオ

あいだ しょうこ
相田翔子

lohaslove.ti-da.net

kaminews.blog.so-net.ne.jp

gree.jp
  相田 翔子(あいだ しょうこ、1970年2月23日 - )は、日本の女優、歌手、タレント。
80年代アイドル。
本名非公開。
別名、鈴木敬子。
1988年から1996年まで活動したアイドルデュオ、Wink(活動停止済み)のメンバー。
中学2年生(当時14歳)の時に、友人の応募でオーディションを受けたことを契機として、渋谷で芸能プロダクション所属のマネージャーにスカウトされたのち、芸能プロダクションに所属、歌手としてのレッスンを受け始める。
母はかつて歌手になりたかったためその夢を応援したが、父は芸能界入りへの心配があったので反対した。
そのためモデルをやりながら事務所には歌手デビューは高校まで待ってもらった。
高校2年生(当時16歳)の時にはソロ歌手デビューの話があったものの、校則で禁止されていたのでデビューを断念している。
堀越学園への転向も考えたが、シブガキ隊や堀ちえみなどの面々が並ぶ中でドキドキしながら暮らすことなどできないと思い、これは断念。
現在の感覚で言えば訴訟沙汰にもなりかねない事態であったが、当時の事務所の社長の配慮もあって大事には至らなかった。
本人はこの選択を後悔しておらず、後年の談話ではその時デビューしていたら自己主張できず消えただけだろうと思っている。
1987年9月、ワニブックス社の雑誌『UP TO BOY』の第9代ミスアップ・グランプリを受賞(第7代グランプリが後にWinkとしてデュオを組むことになる鈴木早智子)。
2017/12/3(日)
   
相田翔子のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
相田翔子のつながりをもっと見る