このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

川栄李奈


SCANDAL_(日本のバンド)


ナイツ_(お笑いコンビ)


関ジャニ∞


和田アキ子


嵐_(グループ)


浅田真央


Kis-My-Ft2


>>もっと見る

石原裕次郎 ジャン・ポール・ベルモンド

いしはら ゆうじろう
石原裕次郎
石原 裕次郎(いしはら ゆうじろう、1934年(昭和9年)12月28日 - 1987年(昭和62年)7月17日)は、日本の俳優、声優、歌手であり、司会者やモデルといったマルチタレント。実業家・ヨットマンとしても活動していた。身長178cm、血液型はA型。愛称はタフガイ・裕ちゃん・ボス・ユージロー。石原軍団総帥、石原プロモーション元代表取締役社長(初代)兼会長。兄は政治家で作家の石原慎太郎。

matome.naver.jp

matome.naver.jp

upopvocal.music.coocan.jp
  志賀高原スキー場での負傷後、療養を兼ねて信玄の隠し湯として知られる下部温泉「下部ホテル」の別館に妻とともに滞在していた。
この別館は裕次郎によって「裕林亭」と名付けられ、現在も客間として提供されている。
主演した『赤い波止場』はジャン・ギャバン主演の、日本で特に人気が高いフランス映画の名作『望郷』が元ネタである。
『赤い波止場』のリメイクである渡哲也主演の『紅の流れ星』も『望郷』を手本にしている作品であるが、主人公像はギャバンではなくてゴダール『勝手にしやがれ』のジャン・ポール・ベルモンドがモデルである。
これは国民的ヒーローのギャバン=裕次郎と、アウトローなベルモンド=渡という主演スターのイメージや個性・持ち味の違いからきている。
2017/12/28(木)
   
石原裕次郎のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
石原裕次郎のつながりをもっと見る