このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

ガレッジセール


野村萬斎


坂本九


TOKIO


ももいろクローバーZ


渡辺美里


Superfly


SPEED


>>もっと見る

綾野剛 箱根駅伝

あやの ごう
綾野剛
綾野 剛(あやの ごう、1982年1月26日 - )は、日本の俳優。岐阜県出身。トライストーン・エンタテイメント所属。趣味は写真撮影、ギター。特技は陸上競技。

画像ページ

画像ページ

画像ページ
  一見冷たい印象を与えることが多く、連続テレビ小説への出演が決定された際は「僕はこういう面構えだから、放送事故になってしまうのでは」と心配していた。
共演者やスタッフからは「真面目で礼儀正しい」「非常に周りに気を使う」「優しい人 小動物みたい」「肉体的にも凄いが、とにかく凄く良いやつ」「いつもはポヤっとしている」「普段は気さくだが、スイッチが入ったときの瞬発力はものすごい」と言われる。
『スタジオパークからこんにちは』出演が2度に渡って国会中継で延期となった際には、過密なスケジュールの合間を縫ってNHKのスタッフルームにまで足を運び、「何度延期されても絶対出ますから」と現場スタッフを励ました。
2012年2月29日。
特技は陸上競技。
幼少期は両親が不在がちな家庭だったため石を削ることに熱中し、中高に上がってからは陸上に打ち込み朝から晩までずっと走っていたので、努力を続けることは苦にならない。
体操も数字で結果が出るため好きだった。
映画『奈緒子』では陸上選手を演じ、走るシーンでは時速25キロから30キロものスピードで長時間の撮影が行われたにもかかわらず、平然とした顔で走っていた。
箱根駅伝が大好きで、箱根駅伝選手になりたいと考えたこともあり、今でも視聴中に号泣する。
俳優デビューは『仮面ライダー555』の怪人役。
石田秀範監督が人生でほぼ初めて大人として自身に真剣に向き合ってくれたことに感銘を受け役者を志す。
打ち上げで石田監督から「映画をやりなさい」と言われ、アート系や単館系の映画をやり続けた。
2017/2/17(金)
   
綾野剛のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
綾野剛のつながりをもっと見る