このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

前田吟


浅野ゆう子


横山由依


鈴木紗理奈


清水富美加


小沢仁志


ブルゾンちえみ


舞川あいく


>>もっと見る

綾野剛 箱根駅伝

あやの ごう
綾野剛
綾野 剛(あやの ごう、1982年1月26日 - )は、日本の俳優。岐阜県出身。トライストーン・エンタテイメント所属。趣味は写真撮影、ギター。特技は陸上競技。

画像ページ

画像ページ

画像ページ
  特技は陸上競技。
幼少期は秘密基地作りや石を削ることに熱中し、中高に上がってからは陸上に打ち込み、岐阜の山奥で朝から晩までずっと走っていたので、努力を続けることは苦にならない。
体操も数字で結果が出るため好きだった。
映画『奈緒子』では陸上選手を演じ、走るシーンでは時速25キロから30キロものスピードで長時間の撮影が行われたにもかかわらず、平然とした顔で走っていた古厩智之監督はインタビューにて「肉体的にも凄いが、とにかく凄く良いやつ」と語る。

箱根駅伝が大好きで、箱根駅伝選手になりたいと考えたこともあり、今でも正月は初詣と駅伝鑑賞をし、テレビの前で号泣する。
ゲームではサガシリーズ、聖剣伝説シリーズ、ファイナルファンタジーシリーズを愛好する。
キャラクターではモルボルと『ファイナルファンタジーVI』のティナが好き 『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』で声の出演をした際、「プロとしての凄みを感じました」と声優を称賛し「ファンだからこそプロの声優の方にやってもらったほうが個人的には一番いい」と配慮しながらも、「過去にFFをやっていたけれども、最近は離れていた方にFFを意識してもらって、私たちを通してFFのファンが一人でも増えれば」と語った。
2017/5/27(土)
   
綾野剛のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
綾野剛のつながりをもっと見る