このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

川栄李奈


SCANDAL_(日本のバンド)


ナイツ_(お笑いコンビ)


関ジャニ∞


和田アキ子


嵐_(グループ)


浅田真央


Kis-My-Ft2


>>もっと見る

若林正恭 たりないふたり

わかばやし まさやす
若林正恭
若林 正恭(わかばやし まさやす、1978年9月20日 - )は、日本のお笑い芸人、俳優、司会者、声優であり、お笑いコンビオードリーのツッコミ担当(当初はボケだった)。相方は春日俊彰。東京都中央区築地出身。ケイダッシュステージ所属。身長169cm、体重60kg。2歳違いの姉がいる。

prcm.jp

matome.naver.jp

www.tokyoheadline.com
  圧倒的なキャラクターを持つ春日俊彰を相方に持つため、『雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!』においては、「じゃない方芸人」として出演し、自身の目立たないエピソードを披露した。
また、同じく『アメトーーク!』において、「人見知り芸人」をプレゼンし採用され、様々なエピソードを披露した。
若林は自身のラジオ、オードリーのオールナイトニッポンでハガキ職人をしていてツチヤタカユキの才能に目をつけて、自身も参加するライブ、「たりないふたり SUMMER JAM」に観客として誘い、その後放送作家になることを勧めた。
放送作家になることを決め見習いをするツチヤの面倒を見ていた。
大喜利は得意であり、『IPPONグランプリ』では最終決戦進出、『ダイナマイト関西2010 first』は優勝、『言語遊戯王』では2連覇達成など好成績を残している。
プロ野球は父親の影響で阪神タイガースのファンであるが、父親ほど熱狂的な阪神ファンではない。
阪神が「ダメ虎」と呼ばれた暗黒期には大阪近鉄バファローズファンに転向したが、「正恭、お前何をやっているのかわかるか」と父親に叱責されたことで阪神ファンへ再転向した。
球場まで試合観戦に頻繁に出向く春日(埼玉西武ライオンズファン)とは違ってあまり試合観戦はしないが、2014年ごろから球場に足を運ぶことも増えた。
たりないふたりで山里亮太からプロレス団体DDTの興行に誘われ見に行って以来、35歳になってプロレスにハマりだした。
村上龍の熱烈なファンで、大学の卒業論文でも村上龍を論じた。
その他好きな作家としては村上春樹、藤沢周、島田雅彦などを挙げている。
2018/1/10(水)
   
若林正恭のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
若林正恭のつながりをもっと見る