このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

臼田あさ美


板倉光隆


板尾創路


ピスタチオ_(お笑い)


スピッツ_(バンド)


岩尾望


野村周平


鬼束ちひろ


>>もっと見る

若林正恭 ツチヤタカユキ

わかばやし まさやす
若林正恭
若林 正恭(わかばやし まさやす、1978年9月20日 - )は、日本のお笑い芸人、俳優、司会者、声優であり、お笑いコンビオードリーのツッコミ担当(当初はボケだった)。相方は春日俊彰。東京都中央区築地出身。ケイダッシュステージ所属。身長169cm、体重60kg。2歳違いの姉がいる。

prcm.jp

matome.naver.jp

www.tokyoheadline.com
  圧倒的なキャラクターを持つ春日俊彰を相方に持つため、『雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!』においては、「じゃない方芸人」として出演し、自身の目立たないエピソードを披露した。
また、同じく『アメトーーク!』において、「人見知り芸人」をプレゼンし採用され、様々なエピソードを披露した。
若林は自身のラジオ、オードリーのオールナイトニッポンでハガキ職人をしていてツチヤタカユキの才能に目をつけて、自身も参加するライブ、「たりないふたり SUMMER JAM」に観客として誘い、その後放送作家になることを勧めた。
放送作家になることを決め見習いをするツチヤの面倒を見ていた。
大喜利は得意であり、『IPPONグランプリ』では最終決戦進出、『ダイナマイト関西2010 first』は優勝、『言語遊戯王』では2連覇達成など好成績を残している。
2017/12/5(火)
   
若林正恭のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
若林正恭のつながりをもっと見る