このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

スピッツ_(バンド)


岩尾望


野村周平


鬼束ちひろ


木村拓哉


博多大吉


我が家


本郷奏多


>>もっと見る

蓮舫 高須克弥

れんほう
蓮舫
蓮舫(れんほう、Lien-Fang、本名村田 蓮舫(むらた れんほう)、1967年(昭和42年)11月28日 - )は、日本の政治家、マルチタレント。民主党所属の参議院議員(2期)、民主党代表代行、民主党東京都連副会長。夫はフリージャーナリストの村田信之。台湾の政治家陳唐山とは遠戚。内閣府特命担当大臣(消費者及び食品安全、行政刷新担当、「新しい公共」担当、少子化対策担当、男女共同参画担当)公務員改革担当大臣、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員会委員長を歴任し、2012年12月28日、民主党の次の内閣でネクスト行政改革・公務員制度改革・規制改革担当大臣に就任。

ameblo.jp

girlschannel.net

girlschannel.net
  2017年5月17・18日の厚生労働委員会において、民進党議員の大西健介が、エステ業界で「大量の陳腐な」テレビ広告を流している悪徳ビジネスがあるなどとした上で、「皆さんよくご存じのイエス○○クリニックみたいに」と発言した。
これについて、高須クリニック院長の高須克弥は名誉を棄損されたとして、大西と党首の蓮舫を相手取り、1000万円の損害賠償をするつもりであると表明 高須は5月18日のブログで「高須クリニックはエステで集客しない 誇大広告のチラシもまかない きちんと落とし前をつけてもらう」と発信し、産経新聞の取材に対して「謝罪を求めたかったが、裁判では金額しかないというので、1千万円を求める。
大西氏は党を代表して質問した。
党首もOKしているはずだ 民進党が攻撃だけで好き勝手言っていて、自民党が応戦一方で反撃しないから、国会での発言が言いたい放題なことに前から怒っていた。
庶民でも怒れる、対応ができるのだと伝えたい」と述べている。
大西は、「(提訴)内容を聞いていないので詳しく言えない 質問では高須の名前を出しておらず、(提訴は)誤解に基づいている。
法律上、名前と連絡先しか連呼できないCMがあるのは現実だ」とコメントしている。
2017/11/29(水)
   
蓮舫のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
蓮舫のつながりをもっと見る