このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

石坂浩二


大竹一樹


植木等


安室奈美恵


小池百合子


大山のぶ代


宮藤官九郎


荒川静香


>>もっと見る

蓮舫 報道しない自由

れんほう
蓮舫
蓮舫(れんほう、Lien-Fang、本名村田 蓮舫(むらた れんほう)、1967年(昭和42年)11月28日 - )は、日本の政治家、マルチタレント。民主党所属の参議院議員(2期)、民主党代表代行、民主党東京都連副会長。夫はフリージャーナリストの村田信之。台湾の政治家陳唐山とは遠戚。内閣府特命担当大臣(消費者及び食品安全、行政刷新担当、「新しい公共」担当、少子化対策担当、男女共同参画担当)公務員改革担当大臣、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員会委員長を歴任し、2012年12月28日、民主党の次の内閣でネクスト行政改革・公務員制度改革・規制改革担当大臣に就任。

ameblo.jp

girlschannel.net

girlschannel.net
  八幡和郎は、国際的に二重国籍は消極的に認められているものの、米国ですら「好ましいものとしていない」としており、ましてや、「その国の法律で許されない国籍のあり方」であったり「国籍についての経緯を公開しない」とか「ウソをつく」などの行為を行えば「党代表どころか、国会議員も辞めるのが世界の常識だ」と述べ、「それが実現しなかったのは、「必要なし」と悪い助言をし続けた、ガラパゴス的発想の自称リベラル知識人や左派マスコミがあったから」であると批判している。
また、「現在台湾籍を有していないとの証明はできた。
しかし、長期間にわたって国籍選択を怠ったことに変わりはなく、故意に二重国籍状態を保っていた疑いもある」としている。
ケント・ギルバートは夕刊フジ「ニッポンの新常識」で、二重国籍問題には「政治家の資質」を疑問視させるほどの国民の不信感が根底に存在していたと主張しており、にもかかわらず、蓮舫が自身の戸籍抄本の一部公開について「差別主義者や排外主義者の圧力に屈したかのような発言」をして「論点のすり替え」を行ったと批判し、さらに朝日新聞や毎日新聞も同主旨の報道に終始したとして、報道しない自由の行使があったと述べている。
2017/10/19(木)
   
蓮舫のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
蓮舫のつながりをもっと見る