このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

明石家さんま


Sexy_Zone


Superfly


狩野英孝


壇蜜


泉谷しげる


佐々木彩夏


ムロツヨシ


>>もっと見る

鈴井貴之 赤福餅

すずい たかゆき
鈴井貴之
鈴井 貴之(すずい たかゆき 1962年5月6日 - )は、北海道を中心に活動するタレント、映画監督、放送作家。株式会社CREATIVE OFFICE CUEの取締役会長、株式会社 キュー・プロダクツの取締役会長、有限会社 マンホールフィルム取締役会長。愛称はミスター。既婚者、妻はCREATIVE OFFICE CUE社長の鈴井亜由美。 

allabout.co.jp

www.tfm.co.jp

matome.naver.jp
  愛車はジャガー・XJ、ボルボ・XC90。
バイクはBMWのR1200C。
甘いものが大の苦手で、初期の『水曜どうでしょう』ではそれを逆手にとって「甘いもの好き」として扱われ、半強制的に甘いものを大量に食べさせられるシーンが多く見られ(『サイコロ4』など)、「甘いもの早食い・対決列島」という企画も実際に組まれたほど自虐的な一面がある。
所謂あんこ・餅系(ずんだ餅、赤福餅等)を苦手としており、甘いもの全般が苦手というわけではない 甘いもの以外ではお好み焼きやマヨネーズを苦手としている。
逆に好物は梅干しなど酸味の強い食材で、『対決列島』でも酸味の強い食材で奇襲をかけている。
また牡蠣も好物であることが「どうでしょう」内で明かされている。
娘がいる。
『ヨーロッパ21ヵ国完全制覇』では、くまのプーさんのモノマネを娘によくしていることを明かし、どうでしょう班にも披露している。
また、サイコロ3後編ではあまりの過酷さに目に娘が思い浮かんで泣いてしまう一幕もあった。
2018/1/4(木)
   
鈴井貴之のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
鈴井貴之のつながりをもっと見る