このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

板倉光隆


板尾創路


ピスタチオ_(お笑い)


スピッツ_(バンド)


岩尾望


野村周平


鬼束ちひろ


木村拓哉


>>もっと見る

長嶋一茂 横浜大洋ホエールズ

ながしま かずしげ
長嶋一茂
長嶋 一茂(ながしま かずしげ、1966年1月26日 - )は、日本の元プロ野球選手(内野手)、タレント、スポーツキャスター、野球評論家、俳優。現在は読売ジャイアンツ野球振興アドバイザー。東京都大田区田園調布出身。ナガシマ企画所属。血液型B型。父は長嶋茂雄。4人兄弟の長男(第一子)で、弟はレーシングドライバーの長島正興、妹はキャスターの長島三奈。

matome.naver.jp

trendy.nikkeibp.co.jp

pandajoho.com
  1992年は、マイナーリーグ・1Aベロビーチ・ドジャースに野球留学したため出場機会がなく、チームの14年ぶりの優勝には貢献できなかった。
後に「報道ステーション」2008年5月27日放送分(テレビ朝日)の中で一茂は野村と対談、「お前(ミーティング中に)漫画描いてたじゃないか」と冗談混じりながら当時の行動について指摘されている。
また関根は「しかし結局選手として大成させられなかった。
今でももう少し育てようがあったんじゃねぇかって思う 例えば僕のそばに置いてもっとシゴいたほうが良かったかもしれない バッティングコーチも長嶋茂雄の息子だって言うんで遠慮あっただろう それも含めて一茂を一人前にできなかったのは僕の責任 中途半端な育て方しかできなかった。
」と記している。
オフに入ると千葉ロッテマリーンズ、福岡ダイエーホークス、横浜大洋ホエールズからトレードの打診が球団に寄せられた。
2017/11/29(水)
   
長嶋一茂のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
長嶋一茂のつながりをもっと見る