このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

川栄李奈


SCANDAL_(日本のバンド)


ナイツ_(お笑いコンビ)


関ジャニ∞


和田アキ子


嵐_(グループ)


浅田真央


Kis-My-Ft2


>>もっと見る

香川照之 中村松江

かがわ てるゆき
香川照之
香川 照之(かがわ てるゆき、本名同じ、1965年12月7日 - )は、日本の俳優、歌舞伎役者、及びボクシング解説者。名跡「市川中車」の当代、九代目 市川中車(くだいめ いちかわ ちゅうしゃ)を名乗る。屋号は澤瀉屋。定紋は大割牡丹、替紋は片羽車。身長171cm。コムスシフトを経て、ロータス・ルーツ所属。

eiga.com

coolship100.net

matome.naver.jp
  従弟である二代目市川亀治郎(2012年6月からは、四代目市川猿之助)の存在は知っていたが、幼少期に両親が離婚しているという事情から、父方の親戚である亀治郎とは長らく疎遠であり、亀治郎がNHK大河ドラマ『風林火山』の収録を迎える前の2006年、祖母・高杉早苗の墓参りのため、上野の寛永寺に行った折、初めて出会っている。
この邂逅をきっかけに、それ以降、香川は同作でテレビドラマ初出演となる亀治郎の挨拶回りに付き添う など映像の俳優の先輩としてのサポート、また、香川の歌舞伎進出に際しては亀治郎が細やかにアドバイスするなど、私生活においても親密な関係となる。
亀治郎が『クイズ$ミリオネア』に出演した際(2008年3月27日放送)には、父子で応援に駆けつけている。
大河ドラマ『龍馬伝』最終回では2シーンのみではあるがドラマ初共演を果たした。
なお、父の後妻、藤間紫の弟は六代目中村東蔵、その息子が六代目中村松江である。
松江とは図らずも義理の従兄弟となった(法律上の親族・姻族には当たらない)が、その一方で小中高を通じての同級生でもあった。
2017/12/28(木)
   
香川照之のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
香川照之のつながりをもっと見る