このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

西郷輝彦


麒麟_(お笑いコンビ)


松山ケンイチ


鈴木保奈美


日村勇紀


西田敏行


高田純次


横山やすし


>>もっと見る

高嶋政宏 ジョン・ウェットン

たかしま まさひろ
高嶋政宏
髙嶋 政宏(たかしま まさひろ、1965年10月29日 - )は、日本の俳優である。東京都出身。

matome.naver.jp

news.livedoor.com

transmissiongo.com
  テレビ東京『ROCK FUJIYAMA』に出演した際には、プログレッシブ・ロック(前述のキング・クリムゾンに代表される音楽ジャンル)に対する愛を語り、その意外性が話題となった。
その番組ではロックの話をする際に、内容があまりにもマニアックなものもあったため、鮎貝健やSHELLYを始めとする共演者でさえも誰も話題についていけないほどで、キング・クリムゾンの楽曲名とかけた「スターレス髙嶋」と呼ばれ、非ミュージシャンながらも『ROCK FUJIYAMA』に3度の出演を果たし、番組最多出演ゲストとなった。
その関係で、番組初登場後のあまりの反響ぶりから、キング・クリムゾンのベストアルバム『濃縮キング・クリムゾン』(en:The Condensed 21st Century Guide to King Crimson)の国内盤ライナーノーツを担当した。
また、うつ病を患って入院し、回復しつつあった病床の父・忠夫の前で「スターレス」を歌ったことも告白したことがある。
また、その「スターレス」を創った期のメンバーだったジョン・ウェットンが亡くなった時には、追悼の念を述べた。
2017/10/18(水)
   
高嶋政宏のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
高嶋政宏のつながりをもっと見る