このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

中島裕翔


本田圭佑


泉ピン子


チュートリアル_(お笑いコンビ)


サザンオールスターズ


小島よしお


小室哲哉


千秋_(タレント)


>>もっと見る

高田純次 広瀬伸哉

たかだ じゅんじ
高田純次
高田 純次(たかだ じゅんじ、1947年1月21日 - )は、日本のタレント、俳優。東京都調布市国領出身。身長175cm。血液型はO型。愛称は「純ちゃん」「純じい」「Mr適当」「TJ」「ミスター無責任」。自身の所属事務所であるテイクワン・オフィスの代表取締役も務める。

www.takeone-office.com

diamond.jp

fundo.jp
  後年『めちゃ2イケてるッ!』で、指輪を前にした岡村隆史が「一回やってみたかったんです」といきなり真似し、「高田純次の天才的ボケより」と紹介された。
清川との一件の後も、高田は小林孝至の金メダルも口に含んだことがある。
東京大学を目指す受験生達を応援するコーナーがあり、素人出演者のなかでも特にメイン扱いの2浪の広瀬伸哉は高田に受験勉強を邪魔されるなど毎回格好のイジラレ役であった。
最終回で東大合格発表を見に行き、出演者中広瀬だけが不合格という結果に終わる。
号泣しながら高田の元へ戻ってきた広瀬に高田は普段のテキトーな姿を一切見せることなく、ポケットに片手を突っ込みただ黙って広瀬の肩を抱き涙を流した。
当時の国民的人気番組レギュラーとしてすでに「テキトーキャラ」が浸透していた高田純次が、初めてブラウン管で見せた素の姿は視聴者に強い印象を残した。
これについて「テレビで泣いたのはこの一回だけ」と話している。
なお、広瀬は慶應義塾大学に入学し新たなスタートを切るも、番組終了後の1999年に岩手県のスキー場で事故に遭い他界。
広瀬の葬儀に参列した高田が号泣していたといわれている。
2017/11/14(火)
   
高田純次のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
高田純次のつながりをもっと見る