このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

板倉光隆


板尾創路


ピスタチオ_(お笑い)


スピッツ_(バンド)


岩尾望


野村周平


鬼束ちひろ


木村拓哉


>>もっと見る

麒麟_(お笑いコンビ) 心不全

きりん
麒麟_(お笑いコンビ)
麒麟(きりん)は、吉本興業グループのよしもとクリエイティブ・エージェンシー東京本部(東京吉本)所属のお笑いコンビ。2006年9月30日の単独ライブ「麒麟デシタ」を最後にbaseよしもとを卒業。

mainichi.jp

news.livedoor.com

pressrelease-zero.jp
  DVDのジャケットのデザインは「アンパンマン」などの作品でお馴染みの漫画家・やなせたかしが担当している。
きっかけはDVDを作る時にジャケットに自分たちのデザインを描いて貰いたいと考え、様々な漫画家やプロダクションに2人で直接電話を掛けてオファーをした所、やなせのみ前向きに快諾してくれたとの事 その後、2人がやなせ宛にオファーへの真剣な気持ちをしたためた手紙を送ると、その10日後にやなせから2人宛に田村・川島が動物のキリンになっている似顔絵が送られてきたという 後日、やなせにお礼を言うために2人でやなせのスタジオへ行き会いに行った所、やなせは2人を見て開口一番「田村さん、あなたエクレアに似てるねぇ」と言ったという。
因みに川島が上記の思い出を綴ったブログを更新した僅か6日後に、やなせは心不全のため94歳でこの世を去っている。
『かわしまんざいたむらいぶ』(2009年2月25日)- 2008年8月に大阪のなんばHATCHで行われた単独ライブを収録。
2017/12/1(金)
   
麒麟_(お笑いコンビ)のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
麒麟_(お笑いコンビ)のつながりをもっと見る